SSブログ

前日入浴後よりの体重増が、なんと、3.4kgもあった

 今日は、雨ガ降ったり止んだりの、不安定な天気だったので、臨時休養日とした。また、天気予報では、かなり暖かいとの報道であったが、雨模様で、そんなに暖かいとは感じなかった。

 それで、いつもの休養日どおり、夕食前の入浴前後に諸数値を計ったが、なんと、入浴前の体重が、昨日の入浴後の体重より、3.4キロも増えてしまった。一昨日昨日は3キロ未満に収まったのに、昨日今日は、そうはならなかったのがなぜなのか、これが、どうにも分からないのだ。

 せっかく、体重の低下が期待できたのに、残念だった。

 そこで、入浴では、明日へ向けては、大きく増えてしまうかもしれないが、ここは今日の増加分を少しでも相殺しておきたかったので、46度まで追い炊きして、大幅減を狙って、結果、1.4キロ落ちたので、まあ、狙いは実現できた。

 まあ、そうなると、後は、明日への増加幅がどう出るかだ。休養日明けだから、1キロ未満に収まるのか、入浴で落としすぎたから大きく増加するのか、注目されるところだ。




入浴前の諸数値 
 体重 61.9kg  体脂肪率 12.4%  筋肉量51.4kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 9  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1458kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.3kg  体幹部脂肪率 13.0% 体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.4kg  左腕脂肪率 14.5%
 左脚筋肉量 10.0kg  左脚脂肪率 13.2% 
 右脚筋肉量 11.1kg  右脚脂肪率 9.5%
 右腕筋肉量 2.6kg  右腕脂肪率 13.3%

入浴後の諸数値
 体重 60.5kg  体脂肪率 11.1%  筋肉量 51.0kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 7 推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1443Kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.9kg  体幹部脂肪率 10.5%  体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.3kg  左腕脂肪率 13.9%
 左脚筋肉量 9.8kg 左脚脂肪率 12.5%
 脚筋肉量 10.5kg  右脚脂肪率 10.1%
 右腕筋肉量 2.5kg  右腕脂肪率 12.9%



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング