SSブログ

今日は、シャワー後に、0.1kg増加する

 今日は午後から雨は上がったのだが、その代わり、防犯パトロールがあったので、臨時休養日とした。
 これで、4連休となったが、明日へ向けて、結構重要な一日である。

 それで、いつもの休養日通り、夕食前のシャワー前後に諸数値を計ったのだが、体重の方は、うまい具合いに、シャワー前は、昨日のシャワー後よりも、0.1キロ落ちていた。また、このところ、筋肉量は徐々に減少してきているので、それに連れて体脂肪率は徐々に高くなってきている。
 まあ、内臓脂肪レベルが、9(標準値は、9)のままで推移しているので、こちらは、まあまあだ。

 そこで、シャワー後なのだが、今日は、どういうわけか、体重がシャワー後のほうが増加してしまい、62.7キロになってしまった。まあ、昨日のシャワー後と同じではあるのだが、ただ、シャワー後に増えるというのも、おかしなことである。
 まあ、仮に、体組成計の数値表示が、1/100キロの計測結果を四捨五入して表示しているのなら、シャワー前が、62.64キロで、シャワー後が62.65キロだったら、こういう測定結果にもなるのかなぁなどとも思うのだが、それなら、まあ測定誤差の範囲内ということでもあろうか。

 まあ、なんだかんだで、天気予報によると、明日は、気温はそれほど高くはないが好い天気になるそうなので、久しぶりに、ウォーキングを楽しみたい。



シャワー前の数値 
 体重 62.6kg  体脂肪率 13.1%  筋肉量51.6kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 9  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1465kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.9kg  体幹部脂肪率 13.4% 体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.3kg  左腕脂肪率 15.3%
 左脚筋肉量 10.0kg  左脚脂肪率 13.8% 
 右脚筋肉量 11.0kg  右脚脂肪率 10.7%
 右腕筋肉量 2.4kg  右腕脂肪率 15.2%

シャワー後の諸数値
 体重 62.7kg  体脂肪率 13.1%  筋肉量 51.7kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 9 推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1467Kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.7kg  体幹部脂肪率 13.6%  体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.5kg  左腕脂肪率 14.1%
 左脚筋肉量 10.2kg 左脚脂肪率 13.2%
 右脚筋肉量 10.8kg  右脚脂肪率 11.3%
 右腕筋肉量 2.6kg  右腕脂肪率 14.1%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング