SSブログ

阪神ファンの憂鬱

 今年の阪神は、全くひどい。横浜と最下位争いをしている。5月31日現在で、「借金」は7ゲーム。
 当初、調子の悪かった中日は、交流戦に入って絶好調、「貯金」5ゲームで、現在セリーグの首位を走っている。

 今年の阪神は、「打てない」と言われているが、チーム打率そのものは、中日や巨人よりは高い。しかし、総得点は、両チームより少ない。すなわち、「ゲーム運び」が下手糞なのだ。具体的に、はっきりしているのは、併殺(ダブルプレー、ゲッツー)が多いことだ。ノーアウト一塁になっても、次打者が簡単に内野ゴロを打って、ゲッツーになってしまうパターンが、何度あることか。これでは、観ている方を、またったく、げんなりさせる

 今日からは、札幌ドームで、対日本ハム戦である。2連戦のうち、どちらかではダルビッシュが出てくるだろうから、よくても、1勝1敗、悪ければ2連敗だ。「借金返済」には程遠い。

 なんか、うわさによれば、「久保」が投げるときは「金本」をスタメンから外すというような「契約」があったとか云々、これでは、チーム内の空気が悪くなるのは、当然である。金本が、全盛時の力がないのは誰の目にも明らかだから、それはそれで監督がリーダーシップを発揮して、起用法を考えればいいことであって、そういう、 真弓監督の「役不足」「采配疑問」も、気になることころだ。

 まあ、負けが込んでいるときには、何もかも悪く見えるものだが、しかし、今の阪神には、光明というものが見えない。新人でいい活躍をしていた「榎田」も、使われ過ぎで、先日は、サヨナラヒットを喰らってしまった。

 まあ、とにかく、どうしようもない。

 なんとかしてほしいものである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング