SSブログ

朝、アイスを「ドカ食い」したが、ウォーキングで挽回

今日の開始前の諸数値
 体重 62.9kg  体脂肪率 13.1%  筋肉量 51.8kg(スコア1)
 内蔵脂肪レベル 9  推定骨量 2.9kg
 基礎代謝量 1473kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 26.6kg  体幹部脂肪率 12.3%  体幹部脂肪レベル 1  

終了後の諸数値 
 体重 61.7kg  体脂肪率 12.7%  筋肉量 51.1kg(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 9  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1448kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 26.5kg  体幹部脂肪率 11.8%  体幹部脂肪レベル 1

シャワー後の諸数値
 体重 61.6kg  体脂肪率 13.2%  筋肉量 50.7kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 9   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1438kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.8g  体幹部脂肪率 13.0%  体幹部脂肪レべル 1
(上記の諸数値は、体組成計で計測したものです。「筋肉量」とは、計測表示上、実質筋肉と体内水分を併せた数値となっています)。
 
往路ウォーキング経過
 往路05分ポイント 標準時より00分54秒早い
 往路10分ポイント 標準時より02分32秒早い
 往路15分ポイント 標準時より02分33秒早い
 往路20分ポイント 標準時より02分58秒早い
 往路30分ポイント 標準時より01分45秒早い
 時速6kmポイント   -------    
 
復路ウォーキングの経過
 復路 往路の30分ポイントを01分15秒で通過 
 復路 往路の20分ポイントを12分44秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを22分10秒で通過
 復路最終結果 往路のタイムよりより01分04秒遅れる
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです)。



 今日の開始前の体重は、昨日のシャワー後より、1.3キロ増加で、昨日の開始前からは0.4キロも増加してしまった。
 これにも、原因はあるようで、まあ、今朝、朝食後、やけに、口寂しくなって、アイス最中2個と、アズキアイスバー1本を食べてしまった。まあ、いわゆる「ドカ食い」である。
 こういうことをしている、あまり、健康にはよくないだろう。食べるにしても、せいぜい1個に抑えておくべきだった。
 まあ、それでも、開始前の諸数値としては、内臓脂肪レベルは、9(標準値は、9)に収まってくれていたので、ホッとした。
 今日も、結構寒いので、まあ、あまり悪くない結果が出ることを祈りたい。

 結果は、気温18度(Yahoo!天気情報、午後3時)と、昨日よりは高い表示が出たし、また昨日のように寒い風は吹いていなかったので、体感的には昨日ほど寒いことはなかったので、汗はあまりかかなかったが、終了後、体重減は、1.2キロと、昨日よりは、まあ、ましだった。
 また、シャワーでも、体重減が、0.1キロあったので、シャワー後の体重は、結局昨日のシャワー後と同じになった。
 まあ、今朝の「ドカ食い」の借金は、ウォーキングで返済できたということのようだ。

 それにしても、最近では、すっかり、開始前の体重は、62キロ台後半に定着してしまった感がある。
 まあ、ここから脱却するには、思い切って、翌日への増加幅の増大というリスクをとって、往復ジョギングするか、あるいは、今は、往復1時間ウォーキングだが、これを以前のように、2時間ウォーキングに戻すかしないと、なかなかできそうにもなさそうだ。
 いずれにしても、こう、寒い日が続くようでは、なかなか、やる気が乗ってこない。

 ウォーキングの方は、休養日明け二日目ということもあって、ペースは、昨日よりは上がった。ただ、往路の標準時20分ポイントで、標準時より3分以上、上回れなかったのは、衰えてきたということか。
 復路でも、まあまあのペースで、往路より遅れるタイムは、それほど大きくはならなかった。

 今日は散歩中のわんちゃんに2匹しかすれ違えなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング