SSブログ

サッカー日本代表の、今

 今日、サッカーの日本代表は、ワールドカップ2014の予選前の親善試合として、ペルーと闘う。

 1年前を思い起こして見れば、「岡田ジャパン」 の前評判は、散々だった。参加チーム中最低との酷評もあった。

 しかし、終わって見れば、一次リーグ突破のベスト16に。

 岡田監督への評価は手のひらを返したように、一変した。

 そこで、見のがせないのは、予選リーグ初戦、対カメルーン戦での、本田圭祐の、先制ゴールだろう。この1発が、その後の日本代表の、「快進撃」を呼び込んだといっていい。

 さて、そこで、2014ワールドカップへ向けてはどうか? 予選突破して、本戦へ勝ち上がれるかどうか?

 それが、今日試される。 (17時30分記)


 試合結果は、スコアレスドロー、まあ、あまり見るべきところもなかった。注目された、長友や本田は後半途中からの投入で、消化不良。

 なお、この試合は、親善試合ではなく、「キリンカップ」だそうで、4チームで優勝を争うとか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング