SSブログ

マルウェア対策はされてますか?

 PCを使ってコミュニケーションをとっている以上、マルウェア(ウィルスソフトなど)の脅威に晒されるのは、不可避なことですね。それで、皆さん、いろいろ、ウィルス対策をされていると思いますが、悪意あるマルウェアは日ごとに増大していて、その対策はイタチゴッコや。後手後手に回りかねません。
 そこで、マルウェア対策に、新しい考え方を導入した、Symantec Endpoint Protectionを、ご紹介したいと思います。

 このサイトにアクセスしていただければ、詳細が分かるのですが、簡単にその特徴をお知らせすると、悪意あるマルウェア作成者の「手口」を逆利用して、その対策にしようということです。具体的に申しますと、悪意ある作成者は、ウィルス対策の網の目をかいくぐろうとして、日々・時々刻々、そのソフトの中身を微妙に変更していきます。そこに注目して、より新しいソフトは危険であるという目星をつけて、それを警戒するようにしようというものです。従来からあるマルウェアは、すでに対策済みですし、その対策に対抗して新しい変更を悪意ある作成者が為した場合には、その新しさゆえ、すぐに発見されてしまうという、悪意ある作成者の「巧妙な手口」を逆利用するわけです。
 『Symantec Endpoint Protection』のこの技術は、「インサイト」と呼ばれていて、これがウィルス対策の決め手となっているわけです。

 この製品は、主に企業向けソフトなので、会社で、セキュリティなど担当されてる方には、必見の価値があるともいます。

 また、シマンテック社の、個人ユーザー向けウィルス対策ソフトである「ノートン・インターネットセキュリティ」にも、この「インサイト」技術は搭載されているそうですから、個人の方は、こちらを検討されるとよろしいかと思われます。

 マルウェア(ウィルソフトなど)の脅威から、PCを守るために、ぜひ、『Symantec Endpoint Protection』や「ノートン・インターネットセキュリティ」をご検討ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング