SSブログ

血液検査の結果、悪玉コレステロール、基準内に戻る

 先週行なった、定期健診での血液検査の結果が、昨日分かったので、報告しておく。

 2月に「人間ドック」を受診したとき、悪玉コレステロールが、基準値を大きく超える165もあったのだが、それが、今回は基準内に戻った。

 この2月以降、特に、4月検査入院以降、この悪玉コレステロール値を下げるのが大きな目標だったが、それは達成できたことになる。


主な諸数値

善玉コレステロール  55  基準値は40~86 

悪玉コレステロール  131 基準値 70~139

中性脂肪        105 基準値  35~149

 
 以上のうち、中性脂肪の数値もダイエットに関係するのだが、体重が、60キロ前後のときには、これが、確か、60程度でなかったかと記憶している。
 どこかのダイエットのウェブサイトで、中性脂肪の数値が60以上であれば、ダイエットの余地は十分あると書かれていたのを読んだことがあるので、これが、105というのは、やはり、体重63キロ前後というのは、まだまだ大きすぎるということだろう。

 まあ、それでも、悪玉コレステロールが基準内に収まったので、一安心ではある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング