SSブログ

500ml、途中給水したので、0.9kg減

今日の開始前の諸数値
 体重 62.9kg  体脂肪率 11.1%  筋肉量 53.0kg(スコア1)
 内蔵脂肪レベル 8  推定骨量 2.9kg
 基礎代謝量 1506kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.5kg  体幹部脂肪率 11.4%  体幹部脂肪レベル 1  

終了後の諸数値 
 体重 62.3kg  体脂肪率 11.7%  筋肉量 52.2kg(スコア1)
 内蔵脂肪レベル 8  推定骨量 2.9kg
 基礎代謝量 1481kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.9kg  体幹部脂肪率 11.5%  体幹部脂肪レベル 1

シャワー後の諸数値
 体重 62.0kg  体脂肪率 12.2%  筋肉量 51.6kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 8   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1464kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.3g  体幹部脂肪率 12.8%  体幹部脂肪レべル 1
(上記の諸数値は、体組成計で計測したものです。「筋肉量」とは、計測表示上、実質筋肉と体内水分を併せた数値となっています)。
 
往路ウォーキングの経過
 往路05分ポイント 標準時より00分47秒早い
 往路10分ポイント 標準時より02分18秒早い
 往路15分ポイント 標準時より02分04秒早い
 往路20分ポイント 標準時より02分16秒早い
 往路30分ポイント 標準時より01分18秒早い 
 時速6kmポイント   -------    
 
復路ウォーキングの経過
 復路 往路の30分ポイントを00分00秒で出発 
 復路 往路の20分ポイントを11分34秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを21分17秒で通過
 復路最終結果 標準時よりより00分16秒遅れる
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです)。



 今日の開始前の体重は、今日の昼食前と同じであり、また、昨日のシャワー後よりは、1.3キロ増加して、62.9キロと、わずかだが、63キロを切った。まあ、昨日も、昼食前と同じだったので、どうも、昼食前からは、変わらないことが多いのかもしれない。
 また、内臓脂肪レベルが、8(標準値は、9)と、低く出たのは、嬉しい。
 また、今日は、筋肉量が再び53キロと大きくなったので、体脂肪率は下がった。
 まあ、いずれにしても、このところは63キロ前後の高値安定なので、仕方ない。
 それで、今日は、途中で給水してみることにしたのだが、どうなるだろう?

 結果は、気温29度(Yahoo!天気情報、午後3時)と、表示は高かったのだが、先日の30度の時よりは、体感的にはかなり涼しく(?=暑くない)、それほど汗はかかなかった。
 また、往路途中17分ポイントあたりでミネラルウォーター500mlを自動販売機で購入して、半分ほど飲んだ。冷たくておいしかった。ボトルが大きいのでポケットには入らないので、手で持つことになり、片腕を振れなくなるのが、少し、バランスが悪い。復路のスタート時点で、残りの半分を飲んだ。まあ、確かに、水分補給すると、咽の渇きはなくなり、それだけ、余計なストレスはかからない感じだ。
 それで、終了後の体重だが、500ml飲んだから、単純計算すれば、これまで落ちていた分より0.5キロ、落ちる分が減る勘定だが、体重減は、0.6キロで、これに0.5キロ足すと1.1キロになるから、まあ、気温29度の日としては、順当な減量幅だろう。
 また、シャワーでは、珍しく、0.3キロ落ちたので、体重は、62キロちょうどとなった。

 これで、開始前からのトータルでは、0.9キロとなったは、500ml給水していなければ、1.4キロ減という減量幅なので、給水は、まあ、予定通りの結果となったと言えるだろう。
 問題は、これが、夕食後夜間以降の飲食行動にどのようの影響が出るかだろう。今のところは、いつもよりは咽の渇きは少ないので、余計な飲食は無しで済みそうだ。
 さらに、これが就寝中の新陳代謝に影響するものなのかどうか、これが最大の問題だ。明日の朝の起き抜けの計測が注目だ。
 まあ、一日くらいでは分からないかもしれないので、しばらくは続けてみるつもりだが。

 ウォーキングの方は、四日目で、漸くペースが回復してきた。序盤から速くて、中盤でもあまり落ちず、標準時30分ポイントでは、標準時より1分以上、上回ることができた。
 復路でも、そこそこのペースが維持できて、最終的な遅れタイムも、わずかで済んだ。

 今日も散歩中のワンちゃんに2匹すれ違った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング