SSブログ

最近の体重は、「高位安定」……

 今日は、定例休養日だったので、昨日休んだが、今日も予定通り、休んだ。まあ、天気も、雨が降ったり止んだりする、嫌な天気だったので、ちょどよかったともいえよう。

 それで、いつもの休養日通り、夕食前のシャワー前後に諸数値を計った。

 すると、シャワー前の体重は、今朝より、0.2キロ落ちており、昨日のシャワー後よりは、0.2キロ増加だった。
 今朝は、筋肉量が大きすぎて、体重増となった模様だが、昼食前にはいろいろ取り込んでいて計測できなかったので、詳しくは分からないが、日中の新陳代謝で、今朝よりは体重が落ちていた。筋肉量が、0.5キロ落ちて、体脂肪率は、0.1%上がったので、まあ、変動としては、好い変動だったのだろう。内臓脂肪レベルは、8(標準値は、9)のままだったので、これがよく物語っていよう。

 シャワーでは、きょうは涼しかったので、汗はかいておらず、「汗を流す」という形にはならなかったので、体重減は、0.1キロに止まった。

 まあ、最近は、体重が63キロ前後という「高位安定」で、いかんともし難い。
 これもまあ、先日から始めた、「途中給水」の推移を見ながら、考えてみたい。



シャワー前の数値 
 体重 63.0kg  体脂肪率 11.2%  筋肉量53.0kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 8  推定骨量 2.9kg
 基礎代謝量 1507kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.2kg  体幹部脂肪率 12.2% 体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.5kg  左腕脂肪率 14.5%
 左脚筋肉量 10.9kg  左脚脂肪率 10.1% 
 右脚筋肉量 11.9kg  右脚脂肪率 8.1%
 右腕筋肉量 2.5kg  右腕脂肪率 14.4%

シャワー後の諸数値
 体重 62.9kg  体脂肪率 11.7%  筋肉量 52.7kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 8 推定骨量 2.9kg
 基礎代謝量 1496Kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.0kg  体幹部脂肪率 13.2%  体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.5kg  左腕脂肪率 13.9%
 左脚筋肉量 10.9kg 左脚脂肪率 10.7%
 右脚筋肉量 11.7kg  右脚脂肪率 8.3%
 右腕筋肉量 2.6kg  右腕脂肪率 13.8%



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング