SSブログ

今日は、俄か雨も降って、ウォーキングで、0.7kg減

今日の開始前の諸数値
 体重 62.6kg  体脂肪率 11.8%  筋肉量 52.4kg(スコア1)
 内蔵脂肪レベル 9  推定骨量 2.9kg
 基礎代謝量 1487kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.8kg  体幹部脂肪率 12.0%  体幹部脂肪レベル 1  

終了後の諸数値 
 体重 62.0kg  体脂肪率 11.9%  筋肉量 51.8kg(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 8  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1469kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.8kg  体幹部脂肪率 11.7%  体幹部脂肪レベル 1

シャワー後の諸数値
 体重 61.9kg  体脂肪率 12.5%  筋肉量 51.4kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 9   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1457kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.3g  体幹部脂肪率 13.2%  体幹部脂肪レべル 1
(上記の諸数値は、体組成計で計測したものです。「筋肉量」とは、計測表示上、実質筋肉と体内水分を併せた数値となっています)。
 
往路ウォーキングの経過
 往路05分ポイント 標準時より0分27秒早い
 往路10分ポイント 標準時より01分44秒早い
 往路15分ポイント 標準時より00分48秒早い
 往路20分ポイント 標準時より00分21秒早い
 往路30分ポイント 標準時に03分35秒届かない 
 時速6kmポイント   -------    
 
復路ウォーキングの経過
 復路 往路の30分ポイントを00分00秒で出発 
 復路 往路の20分ポイントを13分35秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを24分45秒で通過
 復路最終結果 標準時よりより05分35秒遅れる
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです)。



 今日は、開始前の体重が、今日の昼食前より、0.1キロ増加し、昨日のシャワー後よりは、1.6キロ増加したので、62.6キロとなった。
 また、筋肉量が大きくなってきて、体重増となった。

 まあ、63キロ台だったものが、62キロ台へとは落ちてきたのだが、いきなりは、61キロ台へとは、いかないものだ。結局、昨日のシャワー後に61キロになったのに、今日になって、朝から、増加幅が大きかったわけだ。まあ、それほどうまくはいかないものだ。
 今日は、天気予報で、俄か雨が降りそうなので、傘を持って出るので、ジョギングはなし。
 まあ、少し、疲労気味だったので、ちょうどよかった。

 結果は、気温29度(Yahoo!天気情報、午後3時)と、雨が降ったせいもあって、少し低い表示が出たが、体感的にもそれほど暑くはなかったので、そんな程度だっただろう。今日は、ウォーキングだったので、途中給水は、500mlにしておいたが、汗はあまりかかなかったので、体重減は、0.6キロに止まった。筋肉量は依然として大きく、筋肉量レベルは、1のままだ(低い時には、0となるのだが)。
 また、シャワーでも、今日は、0.1キロしか落ちなかったので、結局シャワー後の体重は、61.9キロということになった。

 これで、今日の開始前からのトータルの体重減は0.7キロで、まあ、途中500mlの給水をしたことを考えれば、ウォーキングでは、この程度だろう。しかし、これでは、明日までに、いかに増加幅が小さくても、62キロ以上にはなってしまう。まあ、何度も言うようだが、それほどうまくはいかないものだ。

 ウォーキングの方は、傘を持ちながらだったので、少し歩きにくかったこともあって、ペースは悪かった。標準時20分ポイントで、1分を上回れなかったので、相当遅い。
 復路では、もっと遅くなって、最終的には、5分以上も遅れてしまった。

 今日は散歩中のワンちゃんに3匹すれ違った。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング