SSブログ

ひ弱な阪神

 このところ、阪神が、巨人、ヤクルト相手に、3連敗している。

 このシーズン終盤の大事な時期に、上位陣に勝てないのである。こういうことは、確か、優勝確実と見られていて、終盤に連敗して優勝を逸した、一昨年にも、あったことだ。

 ともかく、「絶対に勝つ」という、執念が感じられない。昨日も、今日も、「逆転ホームラン」でリードしながら、そのリードが1点のため、ピッチャー陣が「守り」に入って固くなってしまって打ち込まれてしまうといいう、全く同じパターンだ。
 そこで、打線が、1点差でなく、もっと打ってリードを広げていれば、ピッチャー陣が受けるプレッシャーも違って、打たれないで済んでいたかもしれない。

 まあ、阪神選手は、とにかく、プレッシャーに弱いのだ。チーム打率は、リーグ一位だが、総得点は、ヤクルトより50点近く少ない。つまり、チャンスには打てなくて、ランナーがいない時に打っているだけなのだ。これでは、勝てない。

 話は違うが、Warau.JPの「じゃんけん大会」で、月末になると、勝ち進めず金賞圏外に落ちてしまう、私に阪神はそっくりだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング