SSブログ

シャワー後の体重が、久しぶりに、59kg台に落ちる

今日の開始前の諸数値
 体重 61.5kg  体脂肪率 11.7%  筋肉量 51.5kg(スコア1)
 内蔵脂肪レベル 8  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1459kcal  体内年齢 37歳
 体幹部筋肉量 26.2kg  体幹部脂肪率 10.9%  体幹部脂肪レベル 1  

終了後の諸数値 
 体重 59.9kg  体脂肪率 11.4%  筋肉量 50.3kg(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 7  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1422kcal  体内年齢 37歳
 体幹部筋肉量 25.5kg  体幹部脂肪率 11.0%  体幹部脂肪レベル 1

シャワー後の諸数値
 体重 59.7kg  体脂肪率 11.5%  筋肉量 50.1kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 7   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1415kcal  体内年齢 37歳
 体幹部筋肉量 25.1g  体幹部脂肪率 11.7%  体幹部脂肪レべル 1
(上記の諸数値は、体組成計で計測したものです。「筋肉量」とは、計測表示上、実質筋肉と体内水分を併せた数値となっています)。
 
往路ウォーキングの経過
 往路05分ポイント 標準時より00分21秒遅れる
 往路10分ポイント 標準時より00分12秒早い
 往路15分ポイント 標準時より00分40秒遅れる
 往路20分ポイント 標準時より1分10秒遅れる
 往路30分ポイント 標準時より02分06秒遅れる 
 時速6kmポイント 時速9.25km/hで通過
 最終結果 速い速足の到達距離に7分30秒届かず      
 
復路ウォーキングの経過
 復路 往路の30分ポイントを8分55秒で通過 
 復路 往路の20分ポイントを22分20秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを35分25秒で通過
 復路最終結果 往路のタイムより08分10秒遅れる
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです)。



 今日は、開始前の体重が、久しぶりに51キロ台になった。昼食後より、0.2キロ落ちていて、昨日のシャワー後よりは、0.9キロの増加で済んでいるから、まあまあ上出来だ。
 また、内臓脂肪レベルも、8(標準値は、9)に下がっているし、体重の割には筋肉量もそれほど落ちてはいないので、体脂肪率も、11%台と、低く出ている。
 まあ、諸数値の推移では順調に来てる今クールなので、今日も、引き続き100分ウォーキングで、頑張りたい。

 結果は、気温27度(Yahoo!天気情報、午後3時)と、昨日までよりは少し高い表示だったので、風が強くて少しそれは肌寒かったのだが、まあまあそれなりに汗もかいたので、終了後の体重減は、1.6キロあった。また、開始前に低かった内臓脂肪レベルも、さらに7まで下がっており、体脂肪率も僅かではあるが下がっているので、脂肪もそれなりに燃えたようだ。
 シャワーでは、今日は、それほど劇的な体重減はなくて、0.2キロ落ちただけだったが、とうとう、シャワー後の体重が、59キロ台になった。

 これで、開始前からのトータルの体重減は、1.8キロということで、シャワー後が、59.7キロというのは、明日の朝への増加幅が、2キロになっても、体重は61キロ台に収まる水準なので、まあ、結構なことだ。
 しかし、その日のウォーキングで、かなり低水準になっても、案外、翌日への増加幅が大きくなってしまうということは、ままあるので、気をつけたい。
 また、今日の昼食前の体重が、61キロ台に落ちたことについて、思い当たることはないと書いたが、しかし、よくよく思い返してみると、今朝の朝食で、少し起きるのが遅くなって、慌ただしく食べたので、いつもは食べるバナナ1本を食べ忘れていた。まあ、バナナ1本食べなくて、体重がどれほど変わるのかは、分らないが、ただ、昼食前の体重の減少に、多少なりとは関係していたと思う。
 まあ、だからといって、明日の朝からバナナを食べなくなるかというと、そうではなくて食べるつもりでいるから、そうそう、うまくはいかないものだ。

 ウォーキングの方は、今クール四日目で、どうやら疲労のピークに来たようで、序盤から、標準時より遅れてしまった。標準時15分ポイントで、標準時より40秒遅れていたので、「これはまずい」と思って、頑張ってペースを上げたつもりだったのだが、標準時20分ポイントでは、さらに大きく遅れてしまったので、今日はいくら頑張っても、遅い日なのだと思った。それでも、時速計測時点までは、さらに頑張ったので、時速は、9.25km/h、あったので、まあまあだろう。
 しかし、復路では、さすがのその頑張りも続かず、遅れに遅れて、最終的には、往路のタイムより8分以上、遅れてしまった。

 今日は散歩中のワンちゃんに4匹すれ違った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング