SSブログ

昨日の朝よりは、0.2kg小さい

 今朝の体重は、昨日の入浴後より、1.8キロ増加して、60.3キロだった。もし、2キロ増加していれば、昨日の朝と同じになってしまうので、危ないところだった。

 ただ、昨日の入浴で無理しないで、0.8キロ減だったとして、それで今朝までの増加幅が1.6キロ(一昨日昨日)と同じだったとしても、結局は、60.3キロになったので、これは、体重を「攻めて落とすか」「手堅く落とすか」という違いになると思う。
 まあ、結果からみて、昨日の入浴時間を15分間にして体重減が0.8キロだったとしたとき、今朝への増加幅が1.6キロに収まるという保証があったなら、それでもよかった――ということになるのだが、そういう保証は昨日の入浴時点ではないので、やはり、「少しでも大きく落としておきたい」ということになる。
 ただし、入浴で無理しなければ、翌日への増加幅が小さくなるということが、確固とした「経験則」になってくれば、そうすることにはなるだろう。
 まあ、そういう経験則を作っていくには、まずは、ジョギングで大きく落とすことができたときで、そのように入浴であまり落とさなくていいという状況を作ることが先決ではあろう。

 今日は、昨日より寒いという天気予報なので、上記のような状況にはなりにくいだろう。ただ、風は昨日より弱いそうなので、実際走ってみてどうなるか、ではあろう。



体重 60.3kg         体脂肪率 20.6%(やや高い)

内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1443kcal

BMI 21.5           体年齢 48歳

全身皮下脂肪率 14.1%  体幹皮下脂肪率 12.3%

両腕皮下脂肪率 18.2%  両脚皮下脂肪率 18.0%

全身骨格筋率 30.6%   体幹骨格筋率 24.8%

両腕骨格筋率 37.0%   両脚骨格筋率 48.0%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング