SSブログ

股関節痛ではなく、筋肉の疲労炎症痛

 かねてよりの休養日の原因である、脚の付け根の痛みを診てもらうため、今朝、病院の整形外科へ行ってきた。

 レントゲンを撮ったが、診断結果は、股関節に異常はなく、関節の周り、その辺り一帯の筋肉の炎症による痛みだろう、ということだった。ジョギングを毎日2時間やっていたと話したら、「じゃあ、それによる疲労がそこに出たのでしょう」ということだった。

 疲労というと、「アー、疲れた」というだけではなく、このように、筋肉に炎症をもたらすものものもあるのだなと思った。まあ、逆に言えば、これだけ毎日ジョギングをやっていても、関節等にはなんら問題はなかったのだから、それはそれでよかった、ということになる。

 まあ、それで、一週間くらいは安静にして様子を見るようにということなので、少なくとも来週の中盤辺りまでは休養日が続くことになる。

 まあ、いい骨休めだと思って、その間は、他の趣味の時間に当てたいと思う。

 一方では、というより、これがメインになるのだが、入浴により、どこまで体重水準を上げないように維持できるかが、課題として待っていることになる。あー、大変だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング