SSブログ

入浴前の体重が、昼食前より、0.2kg落ちた

 筋肉炎症痛休養日六日目、今日は風が強い暖かい日だった。こんな日に、もし、ジョギングやっていたら、どうなっただろうか? 気温が高いのはいいが、風が強くて、難儀したのではないかな。

 そこで、入浴前の体重なのだが、今日は、昼食前より、0.2キロ落ちて、62.0キロだった。昼食は、先に書いたように、焼きそばだったので、ボリュームが小さかったうえ、排便もそこそこあったので、こういう結果になったのだろう。それに、体重が落ちたのに、体重以外の諸数値は、それほど悪くはなっていない。

 こういう結果を受けて、入浴では、あまり無理をして落とすことはないと思い、全身浴で湯温44度は同じなので、入浴時間を昨日より1分短くして、8分間にしてみたところ、体重減は、0.7キロで、61.3キロとなった。まあ、これで、明日の朝への増加幅が、昨日今日波になっていれば、朝の体重が、久しぶりに、61キロ台となるのだが、どうなるだろうか?



入浴前の諸数値
 体重 62.0kg         体脂肪率 18.4%(標準)
  内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1482kcal
  BMI 22.1           体年齢 48歳
  全身皮下脂肪率 12.8%  体幹皮下脂肪率 11.2%
  両腕皮下脂肪率 16.1%  両脚皮下脂肪率 15.7%
  全身骨格筋率 31.8%    体幹骨格筋率 26.4%
  両腕骨格筋率 37.6%    両脚骨格筋率 49.1%

入浴後の諸数値
 体重 61.3kg         体脂肪率 17.1%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1477kcal
 BMI 21.8           体年齢 46歳
 全身皮下脂肪率 12.0%  体幹皮下脂肪率 10.4%
 両腕皮下脂肪率 15.0%  両脚皮下脂肪率 14.5%
 全身骨格筋率 32.4%    体幹骨格筋率 27.1%
 両腕骨格筋率 38.0%    両脚骨格筋率 49.7%

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング