SSブログ

気温24度で、シャワー後、体重減は、2.1kg

開始前の諸数値
 体重 63.1kg           体脂肪率 20.5%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.5(標準)  基礎代謝量 1490kcal
 BMI 22.5             体年齢 50歳
 全身皮下脂肪率 14.2%    体幹皮下脂肪率 12.5%
 両腕皮下脂肪率 18.0%    両脚皮下脂肪率 17.8%
 全身骨格筋率 30.9%      体幹骨格筋率 25.1%
 両腕骨格筋率 36.9%      両脚骨格筋率 48.3%

終了後の諸数値
 体重 61.2kg           体脂肪率 19.3%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1464kcal
 BMI 21.8             体年齢 48歳
 全身皮下脂肪率 13.3%    体幹皮下脂肪率 11.6%
 両腕皮下脂肪率 17.0%    両脚皮下脂肪率 16.7%
 全身骨格筋率 31.3%      体幹骨格筋率 25.7%
 両腕骨格筋率 37.2%      両脚骨格筋率 48.6%

シャワー後の諸数値
 体重 61.0kg           体脂肪率 18.7%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1463kcal
 BMI 21.7             体年齢 47歳
 全身皮下脂肪率 13.0%    体幹皮下脂肪率 11.3%
 両腕皮下脂肪率 16.5%    両脚皮下脂肪率 16.1%
 全身骨格筋率 31.5%      体幹骨格筋率 26.0%
 両腕骨格筋率 37.4%      両脚骨格筋率 48.8%
(上記の諸数値は、オムロンの体組成計で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を元にオムロンが独自の式で算出した数値です)。

往路ウォーキングの経過
 往路05分ポイント 標準時より00分05秒早い
往路10分ポイント 標準時より01分21秒早い
往路15分ポイント 標準時より01分30秒早い
往路20分ポイント 標準時より01分36秒早い
往路30分ポイント 標準時より00分03秒早い

復路ジョギングの経過
 復路 往路の30分ポイントを00分00秒でスタート 
 復路 往路の20分ポイントを07分45秒で通過  
 復路 往路の15分ポイントを11分31秒で通過 
 復路 往路の10分ポイントを15分15秒で通過
 復路 往路の05分ポイントを19分35秒で通過 
 復路最終結果 往路のタイムより06分15秒短縮する
 (標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです)。



 今日の開始前の体重は、昼食前より、0.4キロ増加して、63.1キロだった。やはり、63キロを切れなかったが、午後からは少し便通があったのだが、体重増加を抑制するほどではなかったわけだ。

 今日の天気も、陽射しが無くて、ウォーキング・ジョギング日和というわけではないが、まあ、頑張るしかない。

 結果は、気温24度(Yahoo!天気情報、午後6時)と、昨日よりは高い表示だったので、まあ、余り気がつかないうちに汗をかいていたようで、終了後の体重減は、1.9キロと、昨日と余り変わらないものとなったのには、驚いた。(昨日は、終了後、便通があったから、大きな体重減になったと思っていた)。
 そこで、シャワーはどうかなと思ったのだが、体重減は、0.2キロあった。それに、体重以外の諸数値が、昨日より好くなっているのが目に付いた。

 これで開始前からのトータルの体重減は、2.1キロで、まあまあ、上出来だろう。
 しかし、今日は、夕食後夜間、咽が渇いて、ミネラルウォーターを200mlほど余計に飲んでしまったので、明日の朝へ向けての体重増加にどう響くか。ダノンのヨーグルト(90g)は2個、いつも通り食べた。
 排尿の方は、まあまあそれなりに出たので、それほど「脱水症状」が出たというほどではないと思うのだが、咽が渇いたということで、明日の朝への体重増加は厳しいものになりそうだ。昨日今日ほどの増加幅程度で済んでくれるといいのだが。

 ウォーキング・ジョギングの方は、まあまあだった。いくら疲労には慣れてくるとはいえ、六日目ともなると、ペースダウンへの影響は避けえず、昨日よりは、少し遅いペースとなった。往路では、標準時30分ポイントでは、ほぼ標準時と同じタイムだった。
 それでも、復路では、それなりに頑張れて、まあまあのペースが維持できたので、最終的には往路のタイムより6分以上、短縮できた。

 今日は散歩中のワンちゃんに4匹すれ違った。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング