SSブログ

雨の臨時休養日、体重、急激増で、63.6kg [健康]

 今日は午後から雨だったので、臨時休養日とした。真夏には珍しい雨だった。

 そこでいつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に諸数値を計ったが、入浴前の体重は、何と64.8キロと、普段より1.5キロ以上も大きいものになってしまった。これは、朝から、全く便通がないことによるのだろう。

 これだけ入浴前の体重が大きくなってしまうと、入浴でどの程度落とすかなど、どうでもいいようなものになってしまいそうだが、まあ、とりあえずは1キロ以上は落とすことを狙って、湯温43度で、何とか20分間は我慢してみた。結果は、体重減、1.2キロで、入浴後体重は、63.6キロとなった。

 これでは、明日の朝は64キロを超えてしまうのはほぼ確実で、明日のジョギングは、何か、抜本的なテコ入れをしないと、体重増の流れを止められないのではないか。



入浴前の諸数値
  体重 64.8kg         体脂肪率 19.6%(標準)
  内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1524kcal
  BMI 23.1           体年齢 51歳
  全身皮下脂肪率 13.7%  体幹皮下脂肪率 12.1%
  両腕皮下脂肪率 16.9%  両脚皮下脂肪率 16.6%
  全身骨格筋率 31.6%    体幹骨格筋率 25.9%
  両腕骨格筋率 37.3%    両脚骨格筋率 48.9%

入浴後の諸数値
 体重 63.6kg         体脂肪率 17.8%(標準)
 内臓脂肪レベル 8.5(標準)  基礎代謝量 1513kcal
 BMI 22.7           体年齢 49歳
 全身皮下脂肪率 12.5%  体幹皮下脂肪率 11.0%
 両腕皮下脂肪率 15.3%  両脚皮下脂肪率 14.9%
 全身骨格筋率 32.4%    体幹骨格筋率 26.9%
 両腕骨格筋率 37.7%    両脚骨格筋率 49.6%
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング