SSブログ

久しぶりに、朝の体重が、63kg台 [健康]

 今朝の体重は、昨日のシャワー後より、1.2キロ増加して、63.6キロだった。朝の、久しぶりの63キロ台である。
 この、予想外の低体重は、何よりも増加幅が小さかったからで、昨日の夕食後夜間の「余計な飲食」からは、考えられないことだったわけが、今からその理由を探せば、夕食後以降今朝まで、比較的排尿が好かったからではないか。いかに水分を余計に摂っても、排尿してしまえば問題ないわけで、昨日今日は、それが上手くいったというわけだ。

 何故、いつもはそうならなかったのか? まあ、簡単に言えば、ジョギングで「脱水症状」を起こしていて、帰宅後飲んだ水分がほとんど身体に吸収されてしまうからだ。
 昨日今日はそうならなかったのは、何故か? まあ、その原因の特定は難しいし、「これだ」と思って同じようにやっても、同じ結果が得られるとは限らないのだが、まあ、一つ考えられることとして、ジョギング中の「途中給水」のタイミングを少し遅らせたことがある。
 昨日は、あまり汗をかかなかったので、いつもミネラルウォーターを購入する自販機より、5分ほど先にある自販機へと、購入時間を遅らせたわけだった。
 これが理由かどうかは分からないが、まあ、昨日のジョギングで、いつもと変わったことをしたのは、そのことくらいだ。

 まあ、朝の体重がせっかく63キロ台になったのに、今日は午前中、出かける予定はないので、昨日までのように、午前中、体重が落ちることは考えにくく、昼食前までには少し増えてしまうことが考えられるが、そうならないよう、期待している。




体重 63.6kg         体脂肪率 21.1%(やや高い)

内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1495kcal

BMI 22.7           体年齢 51歳

全身皮下脂肪率 14.6%  体幹皮下脂肪率 12.8%

両腕皮下脂肪率 18.4%  両脚皮下脂肪率 18.2%

全身骨格筋率 30.6%   体幹骨格筋率 24.7%

両腕骨格筋率 36.5%   両脚骨格筋率 48.0%
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング