念願の、開始前体重63kg台! ただし、ウォーキングで体重減は、1.4kg [健康]
開始前の諸数値
体重 63.9kg 体脂肪率 19.8%(標準)
内臓脂肪レベル 9.0(標準) 基礎代謝量 1507kcal
BMI 22.8 体年齢 51歳
全身皮下脂肪率 13.8% 体幹皮下脂肪率 12.2%
両腕皮下脂肪率 17.1% 両脚皮下脂肪率 16.9%
全身骨格筋率 31.3% 体幹骨格筋率 25.6%
両腕骨格筋率 37.1% 両脚骨格筋率 48.6%
終了後の諸数値
体重 62.6kg 体脂肪率 18.6%(標準)
内臓脂肪レベル 8.5(標準) 基礎代謝量 1491kcal
BMI 22.3 体年齢 49歳
全身皮下脂肪率 13.0% 体幹皮下脂肪率 11.4%
両腕皮下脂肪率 16.1% 両脚皮下脂肪率 15.8%
全身骨格筋率 31.8% 体幹骨格筋率 26.3%
両腕骨格筋率 37.3% 両脚骨格筋率 49.1%
シャワー後の諸数値
体重 62.5kg 体脂肪率 18.5%(標準)
内臓脂肪レベル 8.5(標準) 基礎代謝量 1490kcal
BMI 22.3 体年齢 49歳
全身皮下脂肪率 12.9% 体幹皮下脂肪率 11.3%
両腕皮下脂肪率 16.0% 両脚皮下脂肪率 15.7%
全身骨格筋率 31.8% 体幹骨格筋率 26.3%
両腕骨格筋率 37.3% 両脚骨格筋率 49.1%
(上記の諸数値は、オムロンの体組成計で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を元にオムロンが独自の式で算出した数値です)。
往路ウォーキングの経過
往路05分ポイント 標準時より00分08秒早い
往路10分ポイント 標準時より01分10秒早い
往路15分ポイント 標準時より00分58秒早い
往路20分ポイント 標準時より01分05秒早い
往路30分ポイント 標準時より00分12秒遅れる
時速計測地点 時速6.37km/h
往路最終結果 速い速足のウォーキングの最長到達距離に06分50秒ほど届かず
(時速計測地点の時速は、あらかじめ車で、出発点より4kmの距離に目印を置いておき、そこを何分で通過したかを計測する。例えば、40分で通過すれば、4km÷40分×60分=6km/h、ということになる)。
復路ウォーキングの経過
復路 往路の30分ポイントを12分14秒で通過
復路 往路の20分ポイントを23分26秒で通過
復路 往路の15分ポイントを29分50秒で通過
復路 往路の10分ポイントを35分21秒で通過
復路 往路の05分ポイントを41分18秒で通過
復路最終結果 往路のタイムより07分26秒遅れる
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです)。
今日の開始前の体重は、昼食前より、0.3キロ増加して、63.9キロとなった。念願の、開始前63キロ台達成である。
まあ、午後から、便通が2回あり、これで、体重増加幅が、少し抑制できたことが効いたように思われる。
今日は、ウォーキングにする日だったので、これは、嬉しいアドバンテージだ。
結果は、気温31度(Yahoo!天気情報、午後6時)と、高い表示が出たが、今日はウォーキングだったので、あまり汗をかくことはなくて、終了後の体重減は、1.3キロに止まった。途中給水はしていない。まあ、ウォーキングといっても、もう少し落ちてくれると、明日に向かって楽になるのだが。
シャワーでは、何とか大きく落としたいと念入りに浴びたが、体重減は、0.1キロだった。まあ、昨日のように、全く落ちないよりはよかったが。
これで、開始前からのトータルの体重減は、1.4キロということになり、昨日より、0.1キロ大きい。まあ、漸減ではなく、漸増である。
もっとも、今日はウォーキングだから、明日の朝へ向けての体重増加幅は小さくなる可能性がある。ただし、昨日今日の体重増加幅が1.2キロだったから、これほど小さくなるのは、無理かもしれない。
あるいは、昨日から、体重増加に何らかの「変化」が起きていて、増加幅が小さくなる傾向にあるならば、可能性がないこともない。
夕食後夜間は、いつもと同じなので、まあ、明日の朝へ向けてどうなるかに、注目である。
ウォーキングの方は、まあ、先日ウォーキングしているので、速足の歩き方はまあ出来ていたので、それほど遅れることはなかった。ただし、ウォーキングでも、速かった頃は、20分ポイントで標準時より4分近く上回っていたので、随分遅くなったものだと思う。時速計測地点では、まあ、辛うじて、時速6キロを少し上回れたというところだった。
復路では、往路の疲労がモロに出てしまって、ペースはどんどん落ちていって、最終的には、往路のタイムより、7分以上も遅れてしまった。
今日は散歩中のワンちゃんに1匹しかすれ違えなかった。
体重 63.9kg 体脂肪率 19.8%(標準)
内臓脂肪レベル 9.0(標準) 基礎代謝量 1507kcal
BMI 22.8 体年齢 51歳
全身皮下脂肪率 13.8% 体幹皮下脂肪率 12.2%
両腕皮下脂肪率 17.1% 両脚皮下脂肪率 16.9%
全身骨格筋率 31.3% 体幹骨格筋率 25.6%
両腕骨格筋率 37.1% 両脚骨格筋率 48.6%
終了後の諸数値
体重 62.6kg 体脂肪率 18.6%(標準)
内臓脂肪レベル 8.5(標準) 基礎代謝量 1491kcal
BMI 22.3 体年齢 49歳
全身皮下脂肪率 13.0% 体幹皮下脂肪率 11.4%
両腕皮下脂肪率 16.1% 両脚皮下脂肪率 15.8%
全身骨格筋率 31.8% 体幹骨格筋率 26.3%
両腕骨格筋率 37.3% 両脚骨格筋率 49.1%
シャワー後の諸数値
体重 62.5kg 体脂肪率 18.5%(標準)
内臓脂肪レベル 8.5(標準) 基礎代謝量 1490kcal
BMI 22.3 体年齢 49歳
全身皮下脂肪率 12.9% 体幹皮下脂肪率 11.3%
両腕皮下脂肪率 16.0% 両脚皮下脂肪率 15.7%
全身骨格筋率 31.8% 体幹骨格筋率 26.3%
両腕骨格筋率 37.3% 両脚骨格筋率 49.1%
(上記の諸数値は、オムロンの体組成計で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を元にオムロンが独自の式で算出した数値です)。
往路ウォーキングの経過
往路05分ポイント 標準時より00分08秒早い
往路10分ポイント 標準時より01分10秒早い
往路15分ポイント 標準時より00分58秒早い
往路20分ポイント 標準時より01分05秒早い
往路30分ポイント 標準時より00分12秒遅れる
時速計測地点 時速6.37km/h
往路最終結果 速い速足のウォーキングの最長到達距離に06分50秒ほど届かず
(時速計測地点の時速は、あらかじめ車で、出発点より4kmの距離に目印を置いておき、そこを何分で通過したかを計測する。例えば、40分で通過すれば、4km÷40分×60分=6km/h、ということになる)。
復路ウォーキングの経過
復路 往路の30分ポイントを12分14秒で通過
復路 往路の20分ポイントを23分26秒で通過
復路 往路の15分ポイントを29分50秒で通過
復路 往路の10分ポイントを35分21秒で通過
復路 往路の05分ポイントを41分18秒で通過
復路最終結果 往路のタイムより07分26秒遅れる
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです)。
今日の開始前の体重は、昼食前より、0.3キロ増加して、63.9キロとなった。念願の、開始前63キロ台達成である。
まあ、午後から、便通が2回あり、これで、体重増加幅が、少し抑制できたことが効いたように思われる。
今日は、ウォーキングにする日だったので、これは、嬉しいアドバンテージだ。
結果は、気温31度(Yahoo!天気情報、午後6時)と、高い表示が出たが、今日はウォーキングだったので、あまり汗をかくことはなくて、終了後の体重減は、1.3キロに止まった。途中給水はしていない。まあ、ウォーキングといっても、もう少し落ちてくれると、明日に向かって楽になるのだが。
シャワーでは、何とか大きく落としたいと念入りに浴びたが、体重減は、0.1キロだった。まあ、昨日のように、全く落ちないよりはよかったが。
これで、開始前からのトータルの体重減は、1.4キロということになり、昨日より、0.1キロ大きい。まあ、漸減ではなく、漸増である。
もっとも、今日はウォーキングだから、明日の朝へ向けての体重増加幅は小さくなる可能性がある。ただし、昨日今日の体重増加幅が1.2キロだったから、これほど小さくなるのは、無理かもしれない。
あるいは、昨日から、体重増加に何らかの「変化」が起きていて、増加幅が小さくなる傾向にあるならば、可能性がないこともない。
夕食後夜間は、いつもと同じなので、まあ、明日の朝へ向けてどうなるかに、注目である。
ウォーキングの方は、まあ、先日ウォーキングしているので、速足の歩き方はまあ出来ていたので、それほど遅れることはなかった。ただし、ウォーキングでも、速かった頃は、20分ポイントで標準時より4分近く上回っていたので、随分遅くなったものだと思う。時速計測地点では、まあ、辛うじて、時速6キロを少し上回れたというところだった。
復路では、往路の疲労がモロに出てしまって、ペースはどんどん落ちていって、最終的には、往路のタイムより、7分以上も遅れてしまった。
今日は散歩中のワンちゃんに1匹しかすれ違えなかった。
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
価格:1,071円(税込)
コメント 0