SSブログ

寒い俄か雨の日で、臨時休養日にした [健康]

 今日は、午後から俄か雨で、小雨が降ったり止んだりで、ジョギング時には、無理すればやれないこともない空模様だったが、ひときわ寒かったので、休むことにしてしまった。こんな俄か雨の寒い日に、往復ジョギングしても1.4キロも落ちないなんていう結果が出るのはお断り、というところだ。

 それで、いつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.3キロ増加して、62.1キロだった。増加幅は、まあまあ大きくはなかったのだが、体重の水準自体が大きかったので、62キロを超えてしまった、まあ、昨日より0.1キロは小さかったのだが。

 入浴はこれまで通り、湯温44度にしたが、入浴時間が、今日は、堪え性がなくて、20分間で切り上げてしまった。まあ、1キロくらいは落ちてくれるだろうと予想していたら、何と0.8キロしか落ちなかった。
 まあ、落ち幅が小さければ明日の朝への増加幅が小さければいいわけで、夕食後夜間は、いつものダノンのヨーグルト(90g)2個食べただけなので、何とかならないかと、期待したい。ただ、入浴後の体重が、61.3キロなので、0.5キロ増加でも、今朝と同じ61.8キロになってしまうので、これは、かなり厳しい。





入浴前の諸数値
 体重 62.1kg           体脂肪率 20.0%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝量 1476kcal
 BMI 22.1             体年齢 49歳
 全身皮下脂肪率 13.8%    体幹皮下脂肪率 12.1%
 両腕皮下脂肪率 17.4%    両脚皮下脂肪率 17.2%
 全身骨格筋率   31.0%     体幹骨格筋率 25.3%
 両腕骨格筋率  37.2%      両脚骨格筋率 48.3%

入浴後の諸数値
 体重 61.3kg           体脂肪率 18.8%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1468kcal
 BMI 21.8             体年齢 48歳
 全身皮下脂肪率 13.0%    体幹皮下脂肪率 11.4%
 両腕皮下脂肪率 16.4%    両脚皮下脂肪率 16.1%
 全身骨格筋率   31.5%     体幹骨格筋率 26.0%
 両腕骨格筋率   37.4%     両脚骨格筋率 48.8%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング