SSブログ

宴会後、一晩寝て、0.5kg減 [健康]

 今朝の昼食前の体重は、昨日の入浴後より、0.5キロ落ちて、64.1キロとなった。まあ、昨日の宴会後の入浴後の体重から、一晩寝て0.5キロ減だから、これは、いい方ではないのか。昨日の朝よりも、0.6キロも小さい。まあ、昨夜の入浴で、あまり無理して落とさなかったのが、よかったのかもしれない。

 まあ、これで、今日のところは、何とか65キロ到達は回避できるのではないか。このままでいって、何とか、お正月も64キロ台でやり過ごせればいいのだが、果して「おせち」と「お雑煮」の日々はどうなるだろうか。

 体重以外の諸数値は昨日の朝よりは少し悪くなっている。



体重 64.1kg           体脂肪率 20.0%(やや高い)

内臓脂肪レベル 9.0(標準) 基礎代謝量 1509kcal

BMI 22.8             体年齢 51歳

全身皮下脂肪率 13.9%    体幹皮下脂肪率 12.3%

両腕皮下脂肪率 17.2%    両脚皮下脂肪率 17.0%

全身骨格筋率 31.2%     体幹骨格筋率 25.4%

両腕骨格筋率 37.2%     両脚骨格筋率 48.5%
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 2

シービーちゃん

宴会の多いこの時期、私も体重管理に苦労しています。
by シービーちゃん (2013-12-30 07:33) 

ソレイユ

 シービ-ちゃん、ホントにその通りですね、まだまだ正月がありますから、まあ、それほど食べるのを抑えるということもしないつもりなので、体重面では、気になります。
 ジョギング・ウォーキングして落とせるようになりたいのですが、この肋間筋肉炎というのは、どうもしつこくて、なかなか痛みが引かないので、困っています。
by ソレイユ (2013-12-30 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング