SSブログ

臨時休養日、半身浴で、1.7kgも落ちる [健康]

 今日は、午後から少し雨が降ったので、臨時休養日とした。まあ、三日連続で、往路後半からと、復路のみと、ジョギングしてきて、少し疲労が貯まっていたので、ちょうど好い「ほねやすめ」だった。

 そこでいつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.9キロ増加して、65.6キロとなった。増加幅が大きいが、これは、午後に、明治ブルガリアヨーグルト(80g)2個を食べ、ミネラルウォーターを250m飲んだので、それが約0.3キロほどの増加要因だと思われる。

 入浴では、これはできるだけ大きく落とさないといけないと思い、半身浴で湯温45度、入浴時間は45分間まで我慢したところ、結果は、体重減は、1.7キロもあった。これは、予想外の大きさだった。
 まあ、大きく落ちたおかげで、入浴後の体重は、ギリギリだが63キロ台まで落ちた。このところの休養日としては、いい方ではないか。
 


入浴前の諸数値
 体重 65.6kg           体脂肪率 22.5%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.5(標準)  基礎代謝量 1521kcal
 BMI 23.4             体年齢 54歳
 全身皮下脂肪率 15.6%    体幹皮下脂肪率 13.8%
 両腕皮下脂肪率 19.5%    両脚皮下脂肪率 19.5%
 全身骨格筋率   30.1%     体幹骨格筋率   23.9%
 両腕骨格筋率   36.5%     両脚骨格筋率   47.5%

入浴後の諸数値
 体重 63.9kg           体脂肪率 21.9%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1496kcal
 BMI 22.8             体年齢 52歳
 全身皮下脂肪率 15.1%    体幹皮下脂肪率 13.3%
 両腕皮下脂肪率 19.0%    両脚皮下脂肪率 18.9%
 全身骨格筋率    30.2%    体幹骨格筋率    24.2%
 両腕骨格筋率    36.5%     両脚骨格筋率    47.6%
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング