SSブログ

今日も午後から便通があって、シャワー前の体重は0.1kg減 [健康]

 今日も、暑さ指数は「厳重警戒」で、屋外での運動は差し控えるべきレベルだったし、相変わらず陽射しは強かったので、無理はしないで、臨時休養日とした。 それほど体重は増えないだろうという見通しも、後押しした。

 そこで、いつもの休養日通り、夕食前のシャワー前後に諸数値を計った。
 
 シャワー前の体重は、昼食前より、、0.1キロ落ちて、64.2キロとなった。これは数字以上に、きわどい綱渡りで、午後から、「四国土産」の「一六タルト」がまだ残っていたので、それを2切れほど食べ、「おーいお茶」を250mlほど飲んだので、これは大きく増加するかと思いきや、午後から便通が普通にあって、増加幅を抑制どころか落してしまった。まあ、「便秘はダイエットの大敵」というが、その通りだ。

 シャワーでも、今日は、0.3キロ落ちたので、いつも以上で、好かった。これで、シャワー後の体重は、63.9キロとなった。63キロ台となったのは、今朝の体重からは、想像できない数字だった。

 まあ、これで明日の朝への増加も小さくなってくれるといいのだが。




シャワー前の諸数値
 体重 64.2kg           体脂肪率 21.5%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1503kcal
 BMI 22.9             体年齢 52歳
 全身皮下脂肪率 14.8%    体幹皮下脂肪率 13.1%
 両腕皮下脂肪率 18.6%    両脚皮下脂肪率 18.5%
 全身骨格筋率   30.5%     体幹骨格筋率   24.5%
 両腕骨格筋率   36.8%     両脚骨格筋率   47.8%

シャワー後の諸数値
 体重 63.9kg           体脂肪率 20.6%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1502kcal
 BMI 22.8             体年齢 52歳
 全身皮下脂肪率 14.3%    体幹皮下脂肪率 12.6%
 両腕皮下脂肪率 17.8%    両脚皮下脂肪率 17.7%
 全身骨格筋率   30.8%     体幹骨格筋率    25.0%
 両腕骨格筋率   36.9%     両脚骨格筋率    48.2%
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング