SSブログ

定例休養日の、入浴後の体重は60.8kgで、明日の開始前の体重が厳しくなりそう [健康]

 今日は定例休養日で、そのまま休んだ。まあ、午後から雨になったので、やるかやるまいか、迷わずに済んだ。2連続休養日となって、体重は大きくなってしまうが、まあ、明日から頑張ることにしよう。

 そこで、いつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に、諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.3キロ増加して、61.9キロとなった。まあ、午後から便通がそこそこあったので、昼食が即席麺にもかかわらず、それほど大きな体重増加幅にならなくて済んだ。まあ、ギリギリ61キロ台に止まったというところである。

 そこで入浴だが、これはできるだけ大きく落とすしかないわけだが、あまり無理する気にもなれず、湯温は42度にして、入浴時間は25分間まで我慢しようと入ったが、浸かっている最中に、どうも湯音がぬる過ぎて、あまり体重減にはならないのではないかという不安がよぎり、ここは30分間まで我慢しようと、30分間入浴にしたところ、体重減は、1.1キロだった。やはり、湯音を42度には設定したが、実際にはぬる過ぎたようで、途中で5分間延ばしたので、なんとか、1キロ以上は落ちたというところだ。25分間で止めなくてよかった。

 しかし、入浴後の体重が60.8キロでは、明日の朝には、61キロ台になり、開始前には、62キロを超えてしまうかもしれない。天気予報では、「明日は初夏の陽気」とか言っているが、厳しくなりそうだ。


入浴前の諸数値
 体重 61.9kg           体脂肪率 20.1%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝量 1471kcal
 BMI 22.1             体年齢 50歳
 全身皮下脂肪率 13.9%    体幹皮下脂肪率 12.1%
 両腕皮下脂肪率 17.4%    両脚皮下脂肪率 17.2%
 全身骨格筋率   30.8%     体幹骨格筋率   25.1%
 両腕骨格筋率   37.1%     両脚骨格筋率   48.1%

入浴後の諸数値
 体重 60.8kg           体脂肪率19.4%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1456kcal
 BMI 21.7             体年齢 49歳
 全身皮下脂肪率 13.4%    体幹皮下脂肪率 11.7%
 両腕皮下脂肪率 16.8%    両脚皮下脂肪率 16.6%
 全身骨格筋率   31.0%     体幹骨格筋率    25.5%
 両腕骨格筋率   37.1%    両脚骨格筋率    48.3%
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング