SSブログ

定例休養日は、40分間入浴したのに、1.3kgしか落ちず [健康]

 今日は、「一日おき」のローテーションでは、休養日なので、気温も高くはなかったので、返上してジョギングするということもせず、そのまま休んだ。

 そこで、いつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に、諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.1キロ増加して、65.1キロとなった。これは、昼食がパンでボリュームが大きくはなかったことと、午後から便通がかなりあったので、体重増加が抑制されたものと思われる。実は、ひょっとしたら昼食前より落ちるのではないかと期待したりしていたのだが、残念だった。

 そこで入浴だが、少し頑張れば63キロ台に落ちる入浴前の体重の水準なので、湯温は43度にしたが、入浴時間は40分間まで我慢したところ、体重減は、1.3キロしかなかった。まあ、1.5キロ落ちる時もあるのに、なぜ今日は1.3キロしか落ちなかったのか、腑に落ちないが、仕方ない。

 これで、入浴後の体重は、63.8キロとなり、明日の朝の体重は65キロを超えそうで、困ったものだが、何とか64キロ台に収まってほしい。

入浴前の諸数値
 体重      65.1kg   体脂肪率  23.5(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.5(やや高い )基礎代謝量 1507kcal
 BMI     23.2     体年齢      55歳
 全身皮下脂肪率 16.2%    体幹皮下脂肪率 14.3%
 両腕皮下脂肪率 20.3%    両脚皮下脂肪率 20.4%
 全身骨格筋率   29.5%      体幹骨格筋率  23.2%
 両腕骨格筋率   36.1%      両脚骨格筋率  46.9%

入浴後の諸数値
 体重      63.8Kg   体脂肪率   22.7%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1489Kcal
 BMI     22.7      体年齢     54歳
 全身皮下脂肪率 15.6      体幹皮下脂肪率 13.8%
 両腕皮下脂肪率 19.6%     両脚皮下脂肪率 19.6%
 全身骨格筋率   29.7%     体幹骨格筋率 23.6%
 両腕骨格筋率   36.1%   両脚骨格筋率   47.1%
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング