SSブログ

朝の体重、こんどは、66kg超え。次々と大台を超えていく… [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、1.2キロ増加して、66.1キロとなった。一昨日、65キロの大台を超えたかと思ったら、今度は、66キロ超えである。まあ、そもそも、食べる量が消費カロリーよりも多いのであろう。休養日は、ほとんど身体を動かさないから、そうなるのだろう。
 2~3年前のように、毎日ジョギングかウォーキングをしていた頃は、こういうことは、無かった。今は、休養日でも、リタイアの身とはいえ、それなりに、やることが多くて、「休養日がほしいな」と思うことが多いので、雨でなく天気が悪い程度でも、休養日にしていることが、結局は響いている結果になっている、と思われる。

 今日も天気は曇りで気温も天気予報では午後3時に15度という、あまり好くはないコンディションだが、体重がこれだけ増えてしまっては、放っておけないので、今日はジョギングをやろうと思う、「焼け石に水」とは思うが。まあ、明日もジョギングすれば、少しは戻せるかもしれない。

 体重以外の諸数値は、昨日の朝よりは、少し好くなっている。ということは、体重増加が、それほど脂肪の増加ではないということだろう。まあ、筋肉が増えているというよりは、体内水分が増加しているものと思われる。

体重       66.1Kg    体脂肪率  22.2%(やや高い)
内臓脂肪レベル 10.0(やや高い)基礎代謝量 1531kcal
BMI      23.6       体年齢     55歳 
全身皮下脂肪率  15.4%    体幹皮下脂肪率 13.7%
両腕皮下脂肪率  18.9%      両脚皮下脂肪率 18.9%
全身骨格筋率   30.2%      体幹骨格筋率   24.1%
両腕骨格筋率   36.3%      両脚骨格筋率   47.6%
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング