SSブログ

臨時休養日は、入浴で、1.3kg減 [健康]

 今日は、天気予報、「雨雲の動き」(予測) とも、午後3時過ぎからは雨という予報を出していたので、ジョギングは休むことにした。結果、3時過ぎに雨が降ってきて、休んでいて、よかったということになった。まあ、体重が高めできているが、仕方ない。

 そこで、いつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に、諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.4キロ増加して、65.9キロとなった。これは、昼食が即席焼きそばで、それほどボリュームは大きくなかったので、午後からそれほど便通は多くはなかったのだが、体重増加があまり大きくならずに済んだものと思われる。まあ、ぎりぎりだが、66キロ未満とはなった。

 そこで入浴だが、体重が大きく出ているので、ここは大きく落とすしかないので、湯温は43度にして、入浴時間は30分間まで我慢したところ、体重減は、1.3キロあった。まあ、もう少し落ちてほしかったのだが、仕方ないだろう。

 これで、入浴後の体重は、64.6キロとなった。こうなると、明日の朝の体重は66キロにならなくても、日中の推移で、開始前の体重は66キロを超えてしまう可能性が大きくなってしまった。やはり、体重が高位安定している現状では、「一日おき」のジョギングでは、なかなか、高位安定から抜け出せない。まあ、何とかしたいのだが、土日はプロ野球も観たいし、平日は平日でやることがあったりで、なかなか、ジョギングに集中できないのが現状だ。

入浴前の諸数値
 体重      65.9kg   体脂肪率  22.6(やや高い)
 内臓脂肪レベル 10.0(やや高い )基礎代謝量 1525kcal
 BMI     23.5     体年齢      55歳
 全身皮下脂肪率 15.6%    体幹皮下脂肪率 13.9%
 両腕皮下脂肪率 19.3%    両脚皮下脂肪率 19.4%
 全身骨格筋率   30.0%      体幹骨格筋率   23.8%
 両腕骨格筋率   36.2%     両脚骨格筋率  47.4%

入浴後の諸数値
 体重      64.6Kg   体脂肪率   22.1%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.5(やや高い)  基礎代謝量 1506Kcal
 BMI     23.0      体年齢     54歳
 全身皮下脂肪率 15.2%    体幹皮下脂肪率 13.5%
 両腕皮下脂肪率 18.9%     両脚皮下脂肪率 18.9%
 全身骨格筋率   30.1%    体幹骨格筋率 24.1%
 両腕骨格筋率   36.3%   両脚骨格筋率   47.5%
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング