SSブログ

諸条件が重なって、前日より、0.3kg落ちて、64.2kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日のシャワー後より、0.3キロ落ちて、64.2キロとなった。このように、前日より落ちることは滅多にないのだが、今回は、いくつかの条件が重なって、落ちたものと思われる。
 それは、まず、昨日の夕食が一時間早かったので、そこでの「シャワー後の体重」がいつもよりは少し大きく出ていたのではないかと思われること。一時間早ければ、それだけ、消費されるエネルギーも小さかろうからだ。
 また、その夕食自体が、「一時間早い」ということで、調理時間が取れなかったので、いつもの夕食とは異なり、スーパーで購入した「握り寿司弁当」だけで、もちろん、デザートにはロールケーキを食べたり、ブドウを食べたりはしたのだが、明らかに、いつもの夕食よりは、少なかったこと。
 今朝の、起き抜けの排尿が多かったこと。
 ざっと、以上のように「入る量が少なくて、出る量が多かった」ということで、体重が落ちたものと思われる。

 まあ、これで、今日の夕方もなんとか、64キロ台で乗り越えられそうで、この連続休養日をやり過ごせそうだ。

 しかし、だ。天気予報によると、明日は一日雨で、明後日も時々雨ということで、ジョギングできるかどうかわからない。そうなると、さらに、連続休養日となるが、そこでも、64キロ台を維持できるかどうか、まだ、分からないところだ。

 ただ、左足の豆の具合にとっては、ジョギングが休みになれば、それだけ、落ち着く時間が出来て効果的ではある。現状では、左足を普通に歩いて踏み出すと、豆の部分がかなり痛む状態なので、このままジョギングに入るのは、厳しいところだ。

体重   64.2Kg        体脂肪率  21.2%(やや高い)
内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1504kcal
BM      22.9      体年齢     53歳 
全身皮下脂肪率  14.7%    体幹皮下脂肪率 13.0%
両腕皮下脂肪率 18.1%     脚皮下脂肪率  18.0%
全身骨格筋率   30.5%     体幹骨格筋率   24.6%
両腕骨格筋率   36.6%     両脚骨格筋率   47.9%
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング