SSブログ

四連続休養日目、シャワー後の体重は、64.4kgで、何とかなりそう [健康]

 今日は日曜日で、町内会の夏祭りの二日目の警備もあったので、ジョギングは休んだ。まあ、左足の豆の治癒にはちょうどよい休養である。豆の部分をしっかり床に着けて歩くと、朝方はかなり痛かったのだが、夕方には痛みが弱くなってきていて、快方に向かっているようだ。

 そこで、いつもの休養日より一時間早く夕食前のシャワーを浴びて、諸数値を計った。

 シャワー前の体重は、昼食前より、0.3キロ増加して、64.4キロとなった。これは、昼食がパンで、それほどボリュームは大きくなかったと思われるが、危惧していたように、午後から便通があまりなくて、体重増加を抑制できなかった形だ。

 シャワーでは、今日も落ちる要素はなく、体重は変わらずだった。まあ、増えないだけよかったというところだ。

 これで、シャワー後の体重は、64.4キロということになり、明日の朝へ向けた体重増加が、それほど大きくならなければ、64キロ台に収まる可能性が大きくなってきた。
 明日の天気予報は、雨から曇りに変わり、環境的にはジョギングができそうになってきたので、まあ、今の様子なら、豆の方も、なんとかなるのではないか。明日休むと、五連続休養日になってしまうので、それは避けたい。

シャワー前の諸数値
 体重      64.4kg   体脂肪率  19.9(標準)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準) 基礎代謝量 1514kcal
 BMI     23.0     体年齢      53歳
 全身皮下脂肪率 13.9%    体幹皮下脂肪率 12.3%
 両腕皮下脂肪率 16.9%    両脚皮下脂肪率 16.7%
 全身骨格筋率   31.1%     体幹骨格筋率   25.4%
 両腕骨格筋率   36.1%       両脚骨格筋率   48.5%

シャワー後の諸数値
 体重      64.4Kg   体脂肪率   19.4%(標準)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1517kcal
 BMI     23.0      体年齢     52歳
 全身皮下脂肪率 13.5%     体幹皮下脂肪率 12.0%
 両腕皮下脂肪率 16.3%     両脚皮下脂肪率 16.1%
 全身骨格筋率   31.4%    体幹骨格筋率  25.8%
 両腕骨格筋率   37.2%     両脚骨格筋率   48.8%
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング