SSブログ

朝の体重、「10月20日までに朝の体重を63kg以下」にはならない展開 [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日のシャワー後より、0.5キロ増加委sて、65.9キロとなった。
これでは、一昨日との朝と同じで、「10月20の朝までに63キロ以下にする」という、当面の目標は達成できない展開である。
 これは、たとえ、今日の日中の推移が順調で開始前の体重が一昨日より小さくなっても、同じこととが言える。また、今日の開始前の体重が一昨日より大きくなることも、十分考えられる。
 そう、これまでと同じことをやっていたのでは、当面の目標は達成できそうにないということだ。そこで、これは、これまでの食事の大原則として「食べたいものは何でも食べる」としてきたが、こここを改めねばならないだろう、ということだ。
 そうなると、色々減らすところはあるが、まずは、このジョギング・ウォーキングを始めた当初は無かった「夕食後夜間の余計な飲食jが挙げられる。ここを減らさねば、「漸減」は無いことになってくる。今日は、ここを減らすことを考えてみよう。

 体重以外の諸数値は、大幅に好くなっている。体重が大きく増えているので、当然だろう。

体重     65.9Kg      体脂肪率  20.9%(やや高い)
内臓脂肪レベル 10.0(やや高い) 基礎代謝  1534kcal
BMI      23.5      体年齢     55歳 
全身皮下脂肪率  14.6%    体幹皮下脂肪率 12.9%
両腕皮脂肪率  17.6%     脚皮下脂肪率  17.5%
全身骨格筋率   30.8%     体幹骨格筋率   24.9%
両腕骨格筋率   36.5%     両脚骨格筋率   48.2%
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング