SSブログ

三日ぶりの入浴、10分間で0.5kg減で、59.6kg [健康]

 今日も、急用の後始末のため、午後から時間を使ったので、ジョギングする時間が無くなった。まあ、当分、こういう事態が続くものと思われるが、体重がそれほど増えて行かないので、何よりだ。

 そこで、いつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に、諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.1キロ落ちて、60.1キロとなった。これは、昼食はパンで、それほどボリュームが大きくはなかったものと思われるし、今日は午後から便通がたくさんあったので、それで、いつものように増えないで落ちたのだと思われる。
 まあ、ジョギングしない日なので、体重が増えないのは、ありがたい。

 そこで入浴なのだが、昨日・一昨日と入浴していなかったので、三日ぶりの入浴となったが、湯温は44度に設定して、入浴時間はどうなることかと思っていたら、入って直ぐに、あまり長時間浴は出来ないなという感じになって、すぐにでも出たくなったが、何とか10分間までは我慢したところ、体重減は、0.5キロあったので、まあ、入浴時間の割にはよかったのではないか。

 これで、入浴後の体重は、59.6キロということになり、明日の朝への体重増加が大きくなければ、60キロ台を維持できそうだ。
 まあ、上記したように、このあと10日くらいは、ジョギングする時間が取れなくなりそうなので、何とか、食事と入浴で、体重が増えないようにしていければと、思っている。

入浴前の諸数値
 体重     60.1kg    体脂肪率  18.9(標準)
 内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝量 1445kcal
 BMI     21.9     体年齢      50歳
 全身皮下脂肪率 13.1%    体幹皮下脂肪率 11.4%
 両腕皮下脂肪率 16.2%    両脚皮下脂肪率 15.9%
 全身骨格筋率   30.9%      体幹骨格筋率   25.5%
 両腕骨格筋率   37.1%      両脚骨格筋率   48.2%

入浴後の諸数値
 体重      59.6Kg   体脂肪率  17.8%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1442kcal
 BMI     21.8      体年齢     49歳
 全身皮下脂肪率 12.4%     体幹皮下脂肪率 10.8%
 両腕皮下脂肪率 15.2%     両脚皮下脂肪率 14.8%
 全身骨格筋率   31.4%     体幹骨格筋率   26.2%
 両腕骨格筋率   37.4%     両脚骨格筋率   48.7%

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング