SSブログ

今日は、30分間入浴で1.3kg減で、58.5kg [健康]

 今日も、ジョギングは無しである。まあ、体重は低めできているので、よしとしておこう。

 そこで、いつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に、諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.2キロ増加して、59.8キロとなった。これは、昼食がチーズトーストで、それほどボリュームが大きくはなかったものと思われるし、今日も午後からの便通がそれなりにあったので、体重増加が大きくならずに済んでよかった。
 
 そこで入浴だが、ここは大きく落としておかなければならないと思い、湯恩は42度に設定したが、入浴時間は30分間まで我慢したところ、体重減は、1.3キロあったので、まあまあだろう。

 これで、入浴後の体重は、58.5キロということになり、まあ、低体重路線を維持したというところか。

 ただ、このところ、体脂肪率が10%台だったのに、ここにきて、また20%台に戻ってしまった。残念である。

(先日の急用から、ライフスタイルが一変して、午後からジョギングする時間が無くなってしまったが、このライフスタイルの変化を書こうとすると、このブログは「ジョギング・ウォーキングでダイエット・健康維持」をテーマとしたものなので、これまで、これに関わることと、スポーツの話題、PCの話題、以外は書いてこなかったので、これまで書かなかったライフスタイルのことを一から書かねばならず、そうなると、それはそれで一つのブログになるほどのものなので、それは、避けることとした。それで、ライフスタイルの変化自体は書かず、その結果、時間が無いことのみを書くこととしている)。 





入浴前の諸数値
 体重     59.8kg    体脂肪率  18.9(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1440kcal
 BMI     21.8     体年齢      50歳
 全身皮下脂肪率 13.1%    体幹皮下脂肪率 11.4%
 両腕皮下脂肪率 16.2%    両脚皮下脂肪率 15.9%
 全身骨格筋率   30.8%      体幹骨格筋率   25.5%
 両腕骨格筋率   37.1%      両脚骨格筋率   48.2%

入浴後の諸数値
 体重      58.5Kg   体脂肪率  20.3%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 7.0(標準)  基礎代謝量 1411kcal
 BMI     21.4      体年齢     50歳
 全身皮下脂肪率 13.9%     体幹皮下脂肪率 12.1%
 両腕皮下脂肪率 17.5%     両脚皮下脂肪率 17.3%
 全身骨格筋率   30.1%     体幹骨格筋率   24.5%
 両腕骨格筋率   36.7%    両脚骨格筋率   47.4%
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング