SSブログ

今日は、夕食後の入浴で、25分間で0.8kg減、59.2kg [健康]

 今日もジョギングは休みである。
 
 また、今日は、夕方、プロ野球の阪神×中日戦をPC観戦していて、終わった時間が、夕食時間になってしまっていたので、夕食前に入浴することができず、入浴は、夕食後就寝真似にすることになった。それで、いつもの夕食前の諸数値とは、かなり異なる様相となっている。

 夕食後の入浴前後に諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、1.0キロ増加して、60.0キロとなった。これは、昼食がパンでそれほどボリュームは大きくなかったものと思われ、また今日は午後からの便通もかなりあったので、夕食前の体重はそれほど大きくはなかったものと思われたが、ここは、夕食後なので、これだけ増加しているわけである。

 そこで入浴だが、夕食後だと、あまり長時間浴する気にはならず、湯温は42度に設定したが、入浴時間は25分間までしか我慢できず、入浴後の体重減は、0.8キロに止まった。

 これで、入浴後の体重は、59.2キロとなったが、これは、夕食後になっているうえでの体重だから、明日の朝の体重は、これよりは少し落ちている可能性があり、それが、どの程度に出るかに、注目したい。

入浴前の諸数値
 体重     60.0kg    体脂肪率  20.1(標準)
 内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝 1437kcal
 BMI     21.9     体年齢      51歳
 全身皮下脂肪率 13.9%    体幹皮下脂肪率 12.1%
 両腕皮下脂肪率 17.3%    両脚皮下脂肪率 17.1%
 全身骨格筋率   30.3%      体幹骨格筋率   24.7%
 両腕骨格筋率   36.9%      両脚骨格筋率   47.7%

入浴後の諸数値
 体重      59.2Kg   体脂肪率  17.9%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1434kcal
 BMI     21.6      体年齢     49歳
 全身皮下脂肪率 12.4%     体幹皮下脂肪率 10.8%
 両腕皮下脂肪率 15.4%     両脚皮下脂肪率 15.0%
 全身骨格筋率   31.2%     体幹骨格筋率   26.1%
 両腕骨格筋率   37.3%     両脚骨格筋率   48.5%
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング