SSブログ

今週、金曜日は「特定保健指導 6か月後の評価判定」で、そこへ向けてどうするか? [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、0.9キロ増加して、62.4キロとなった。昨日より、0.7キロ増えている。
 
 この水準だと、日中の推移で、開始前には63キロを超えるだろうから、ジョギングに入浴を併せても、59キロ台に落とすのは、相当頑張らねばならないだろう。
 今週金曜日に、「特定保健指導 6か月後の評価判定」があるので、その日の朝の体重を、60キロ台、61キロ台にもっていくためには、この、月・火・水・木のどこかで連続ジョギングが必要になるだろう。
 
 ただ、火曜日休んで、水・木と連続ジョギングするには、今朝の時点での天気予報によれば、気温の方は、火曜日が28度で一番高く、水曜日が23度で一番低いので、コスパを考えると、この並びはあまり効果的ではないということになる。

 それなら、月・火・木とジョギングするとすると、火曜日は気温が高いのでシャワーになる可能性があり、この日が休養日前ということなると、シャワー後の体重が59キロ台に落ちているかどうかがカギとなる。
 それには、火曜日の開始前の体重が、できれば61キロ台に落ちていいることが望ましいが、
やはり、そうなってくると、今日のジョギングと入浴で、どこまで落とせるかに、カギが回ってくる。

 いずれにせよ、低い体重で迎えたい「特定保健指導 6か月後の評価判定」の時期が、ちょうど入浴からシャワーへの切り替えの時期に重なっりしまったので、事態を複雑にしている。

体重        62.4Kg    体脂肪率  21.8%(やや高い)
内臓脂肪レベル 9.5(やや高い)基礎代謝  1470kcal
BMI      22.8      体年齢     54歳 
全身皮下脂肪率  15.0%    体幹皮下脂肪率 13.2%
両腕皮脂肪率  18.6%     脚皮下脂肪率  18.6%
全身骨格筋率   29.8%     体幹骨格筋率   23.9%
両腕骨格筋率  36.2%     両脚骨格筋率   47.2%
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング