SSブログ

定例休養日、入浴は20分間しかできず、1.0kg減に止まり、62.2kg [健康]

 今日は、昨日ジョギングしているので、定例休養日である。朝のうちは、金曜日の「特定保健指導 6か月後の評価判定」に備えて、連続ジョギングしようと考えていたが、備えるなら、やはり、水・木で連続ジョギングにした方がいいだろうと思い、今日は休んだ。

 そこで、いつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に、諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.8キロ増加して、63.2キロとなった。これは、昼食がざる蕎麦で、それほどボリュームは大きくなかったものと思われたが、例によって、午後からの便通が極めて少なかったので、体重増加が非常に大きくなってしまった。63キロを超えるのは、痛い。

 そこで入浴だが、今日は大きく落とさなければならないので、当初は45分間入浴を考えていたのだが、湯温は43度に設定して入浴したところ、どうも長時間は我慢できない感じになって、20分間で切り上げてしまった。それで、体重減は1.0キロしかなかったので、少し残念である。

 これで、入浴後の体重は、62.2キロとなり、明日の朝の体重は、63キロに届きかねないことになった。また、朝は62キロ台に止まっても、開始前には63キロ台になるだろうから、厳しいことになってきた。

入浴前の諸数値
 体重     63.2kg    体脂肪率  20.8(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.5(やや高い)基礎代謝 1488kcal
 BMI     23.1     体年齢      54歳
 全身皮下脂肪率 14.5%    体幹皮下脂肪率 12.8%
 両腕皮下脂肪率 17.7%    両脚皮下脂肪率 17.6%
 全身骨格筋率   30.4%      体幹骨格筋率   24.6%
 両腕骨格筋率   36.6%       両脚骨格筋率   47.7%

入浴後の諸数値
 体重      62.2Kg   体脂肪率  21.0%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1470kcal
 BMI     22.7      体年齢     53歳
 全身皮下脂肪率 14.5%     体幹皮下脂肪率 12.8%
 両腕皮下脂肪率 17.9%     両脚皮下脂肪率 17.8%
 全身骨格筋率   30.1%     体幹骨格筋率   24.3%
 両腕骨格筋率   36.4%     両脚骨格筋率   47.5%
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング