SSブログ

雨の定例休養日は、40分間入浴するも、1.3kgしか落ちず、63.3kg [健康]

 今日は、この三日間ウォーキングをしてきたので、また雨模様だったので、休養日とした。まあ、一週間休み無しというのは、もう体力的にできなくなった。

 そこで、いつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に、諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.5キロ増加して、64.6キロとなった。これは、昼食がカツサンドで、それほどボリュームが大きいとは思われなかったが、午後からの便通が少なかったので、体重増加が大きくなってしまった。65キロに届かなかったとはいえ、64キロ台半ばでは、体重減も苦しくなる。

 そこで入浴だが、ここは大きく落とすしかないので、湯温は43度に設定したが、入浴時間は40分間まで我慢したところ、体重減は、何と1.3キロしかなかった。休養日で40分間浸かって、1.4キロ以上落ちなかったのは珍しい。

 これで、入浴後の体重は、63.3キロとなり、62キロ台には落ちなかった。これで、明日の朝の体重が63キロ台に収まることは難しくなり、開始前の体重が64キロ台に収まるかどうかも微妙になってきた。

入浴前の諸数値
 体重     64.6kg    体脂肪率  24.2%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 10.5(やや高い)基礎代謝 1494kcal
 BMI     23.6     体年齢      57歳
 全身皮下脂肪率 16.7%    体幹皮下脂肪率 14.8%
 両腕皮下脂肪率 20.8%    両脚皮下脂肪率 21.0%
 全身骨格筋率   28.9%     体幹骨格筋率   22.5%
 両腕骨格筋率   35.8%       両脚骨格筋率   46.3%

入浴後の諸数値
 体重      63.3Kg   体脂肪率  24.0%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 10.0(やや高い) 基礎代謝量 1473kcal
 BMI     23.1     体年齢     56歳
 全身皮下脂肪率 16.4%     体幹皮下脂肪率 14.6%
 両腕皮下脂肪率 20.6%     両脚皮下脂肪率 20.8%
 全身骨格筋率   28.8%     体幹骨格筋率   22.5%
 両腕骨格筋率   35.6%     両脚骨格筋率   46.3%
nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング