SSブログ

定例休養日は、45分間入浴で、1.3kgしか落ちず。入浴後は、62.8kg [健康]

 今日は、昨日ジョギングしているので、「一日おきのジョギング」というスケジュールで、定例休養日である。まあ、今日も寒かったので、休みでちょどよかった。

 そこで、いつもの休養日通り、夕食前の入浴前後に、諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より、0.8キロ増加して、64.1キロとなった。これは、昼食がスーパーで購入した「ミックスピザ」一片とミックスナッツで、それほどボリュームが大きいとは思われなかったが、例によって、午後からの便通が極めて少なかったので、体重増加が非常に大きくなってしまった。63キロ台には収まらず64キロ台になってしまったのは、残念である。

 そこで入浴だが、ここはもう大きく落とすしかないので、湯温は44度に設定して、入浴時間は45分間まで我慢したところ、体重減は、1.3キロだった。せっかく今日は入浴時間を45分間まで我慢できたのに、体重減が少し小さくて、ちょっと残念である。

 これで、入浴後の体重は、62.8キロということになり、明日の朝の体重を63キロ台に収めるのは、少し難しそうになってきた。

入浴前の諸数値
 体重     64.1kg    体脂肪率  25.2%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 10.5(やや高い)基礎代謝 1480kcal
 BMI     23.4     体年齢      58歳
 全身皮下脂肪率 17.3%    体幹皮下脂肪率 15.3%
 両腕皮下脂肪率 21.8%    両脚皮下脂肪率 22.0%
 全身骨格筋率   28.3%     体幹骨格筋率   21.8%
 両腕骨格筋率   35.5%       両脚骨格筋率   45.8%

入浴後の諸数値
 体重      62.8Kg   体脂肪率  24.6%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 10.0(やや高い) 基礎代謝量 1462kcal
 BMI     22.9     体年齢     56歳
 全身皮下脂肪率 16.8%     体幹皮下脂肪率 14.9%
 両腕皮下脂肪率 21.2%     両脚皮下脂肪率 21.4%
 全身骨格筋率   28.6%     体幹骨格筋率   22.2%
 両腕骨格筋率   35.3%     両脚骨格筋率   46.0%
nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング