SSブログ

前日より、1.6kg増加して、65.9kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、1.6キロ増加して、65.9キロとなった。これは、昨夜の予測より少し下振れした。その原因は、「夕食後夜間の余計な飲食」にかかわるものではなく、昨日は、或る事情で、夕食が、いつもとは全く異なり、スーパーで購入した「握り寿司弁当」に簡単な総菜というもので、いつもより、かなりボリュームが小さかったことによるものと思われる。夕食は、我が家では、毎日、だいたい同じようなボリュームになるようなものを食しているので、通常は、固定値として考慮外なのだが、昨日のような、特別な事情ができてしまうと変動することがあるということだ。
 まあ、いずれにせよ、体重が小さい方に振れたのは、よかったのではないか。

 朝の体重がこの水準だと、日中の推移如何によるが、夕方の体重が66キロ台に収まるかどうかは、微妙なところだ。66キロ台の前半に収まるとすると、入浴で、何とか64キロ台を狙えることになるが、67キロ台になってしまうとすると、よくても65キロ台の後半になってしまうだろう。まあ、夕方の体重がどう出るか、だ。

 今日は昨日ジョギングしているので、定例休養日である。
 また、今日は、午後四時から、町内会の防犯パトロールがあるので、連続ジョギングしようにも、その時間はないので、ジョギングは休みのままである。
 町内会の防犯パトロールは、毎月第四木曜日にあてられているが、これも、基本的にジョギングが、月・水・金の「一日おきのジョギング」というスケジュールで回すことを考慮してのものである。昨日は、強風が吹き荒れてもジョギングしたのは、このスケジュールでどれだけ「漸減」できるか、なんとしても、見てみたかったからでもある。

 体重以外の諸数値は、昨日の朝食前より、少し悪くなっている。体重が0.1キロ小さくなっているので、仕方ない面もあるが、「ジョギング翌日の悪化」という経験則が出ている感もいなめない。

朝食前の体重  65.9kg    体脂肪率  24.9%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 11.5(やや高い)基礎代謝  1511kcal
 BMI      24.1      体年齢     59歳 
 全身皮下脂肪率  17.2%    体幹皮下脂肪率 15.3%
 両腕皮脂肪   21.4%     脚皮下脂肪率 21.6%
 全身骨格筋率   28.6%     体幹骨格筋   22.1%
 両腕骨格筋率  35.1%     両脚骨格筋率  46.0%
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング