SSブログ

前日より、1.5キロ増加して、59.3kg [健康]

 朝食前の体重は、昨日の入浴後より1.5キロ増加して、59.3キロとなった。この増加幅は、昨夜の予測より、0.3キロ大きくなった。その理由は、昨夜、夕食後夜間の「余計な飲食」のほかに、グレープフルーツ1個を食べ、手淹れの緑茶を200mlほど飲んだことだと思われる。まあ、ウォーキングして入浴後に57キロ台に落ちたので、「油断」したというところか。
 未明の便通は、今日は無かった。これがあれば、「余計な飲食」のさらに余計な分は、「チャラ」になっていたかもしれないが、後の祭りである。

 今日は土曜日で、「毎日ウォーキング」のスケジュール通りでいくと、午後からウォーキングで最終日となるのだが、今日は、プロ野球の阪神×DeNA戦を14時からPC観戦するので、ウォーキングは休みである。
 
 その他の諸数値は、昨日の朝食前に比べると、少し悪くなっている。体重が昨日の朝と変わらずで、こちらの数字が悪くなるというのは、好くない傾向だろう。

 以下は、今日の阪神×DeNA戦が、いかに注目なのかを書くので、興味のない人・逆に既に知っている人は、スルーしてください。

 プロ野球は、春三月末から秋9月末までの半年間に、リーグ内で143試合戦って、勝率一位のチームが優勝する。(今年のセリーグは巨人優勝が決まっている)。
 しかし、かなり前から、「クライマックス・シリーズ」と言って、リーグ内の上位三位チームまでで試合を行い、「日本シリーズ(セリーグとパリーグの、それぞれ勝ち上がってきたチーム同士で戦う」に進出するチームを決める方式が採用されている。このことにより、既に優勝チームが決っても、残りの試合は「消化ゲーム」とならず、二位になるか三位なるかの戦いをする。
 それで、今年は、昨年まで二連覇してきた広島が現状・三位なのだが、昨日の広島×中日戦で負けたため、70勝70敗の勝率5割で、何と、「三位確定」とはならなかったのだ。
 その理由が、現状四位の阪神が残り三試合あり、現在66勝68敗で、もし、この残り三試合を全勝すれば、69勝68敗となり、勝率5割を上回り、阪神が広島を交して三位となり、クライマックス・シリーズ進出の権利を獲得するというわけだ。
 阪神の残り試合は、今日のDeNA戦以降は、対中日戦二試合だが、ここで「どうしてもクライマックスシリーズに出て、あわよくば、日本一を狙うぞ」と張り切って三連勝できるか、それとも、対戦相手が、自分たちは出られないが、目の前で阪神に出られるのを見るのは御免だと、意地をみせるのか、どうなることかと、面白い対戦が残っているわけだ。
 まあ、阪神が他チームと違いここにきて三試合を残しているのは、阪神は主催試合が甲子園で行なわれるため、(ドーム球場と違って)「雨天中止(後に順延試合として挙行)」となった試合が残っていたためなのだが、まあ「天の采配」を味方につけて、大下克上で阪神が「日本一」となるチャンスをつかむかどうかの「夢」を、ファンに与えたわけだ。
 どうなりますことやら…(なお、試合の放送予定は、テレビはTBSチャンネル2、ウェブでは、DOZNなどがある)。


朝食前の体重 59.3kg     体脂肪率  20.6%(標準)
 内臓脂肪レベル 8.0(標準) 基礎代謝  1422kcal
 BMI      21.6     年齢 52歳  
 全身皮下脂肪率  14.1%    体幹皮下脂肪率 12.3%
 両腕脂肪率   17.5%   下肢脂肪率 17.4%
 全身骨格筋率   29.8%    体幹骨格筋   24.2%
 両腕骨格筋率  36.3%    両脚骨格筋率  47.2%
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング