SSブログ

変則的な一日、午前中は0.6kg増加し、その他の諸数値は、大幅に好くなる [健康]

 今日は、変則的なスケージュールになってしまった。
 朝起きたとき、肋骨が痛かった。これは、もう何年も前から痛くなってきてはいたのだがそのままにしておいたところ、今朝になって、胸骨の末端から左側の肋骨の内側が、かなり痛かったので、そのままま病院へ行った。予約は取っていないので、診てもらう時間が遅くなるのは嫌なので、起きてすぐ、歯も磨かず諸数値も計測せず食事も摂らないで、病院へ向かった。

 それで、諸数値を計ったのは、病院から帰宅後、昼食前である。

 昼食前の体重は、前日より0.6キロ増加して、58.2キロとなったった。まあ、昨日の夕食後、計測しなかった今朝を経て、この増加幅なので、小さかった方ではないか。小さくなった理由は、朝食は食べていないことと、また今日就寝中未明に便意で目が覚めトイレに立つと便通が少しあったことだと思われる。
 今日の昼食は、チーズトースト1枚を食べ、明治のチョコレート効果86%を二枚ととカスピ海ヨーグルトを200mlほどと温州ミカンを2個を食べ、手淹れの緑茶を200mlほど飲んだので、それなりのボリュームはあると思われるが、開始前の体重がどう出るかは、午後からの便通次第だろう。

 今日は、久しぶりに晴れて、ウォーキング日和なので、期待している。

 その他の諸数値は、昨日の昼食前より大幅に好くなっている。体重が大きくなっているので、当然ではあるが、好くなる幅が非常に大きくなっている。体脂肪率が、久しぶりに標準内に収まったのも大きい。
 
昼食前の体重 58.2kg     体脂肪率  19.2%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.0(標準) 基礎代謝  1410kcal
 BMI      21.2     年齢 51歳  
 全身皮下脂肪率  13.2%    体幹皮下脂肪率 11.5%
 両腕脂肪率   16.4%   下肢脂肪率 16.1%
 全身骨格筋率   30.2%    体幹骨格筋   25.0%
 量腕脂肪率   36.8%   下肢骨格筋率 47.6%
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング