SSブログ

ご無沙汰しておりました、諸数値の変化は、明日からよろしくお願いいたします [健康]

 ブロガーの皆様、ご無沙汰しております。

 正月三が日と、松の内、しばらく、自分のブログの更新から解放されて、ゆっくり過ごしました。
そのおかげで、自分のブログを客観的に眺めることができたり、また、皆様のブログをゆっくり閲覧させていただいて、自分のブログの在り方など、いろいろと考えさせられました。

〈私は今年七十歳になった節目に、これまでをさらりと振り返ってみました、「そもそもウォーキングを始めた16年前から今日までは……」も、お時間ありましたら、お読みいただけると、幸いです。 → https://dondon0912.blog.ss-blog.jp/2019-12-28

 上記で書きましたように、私は「ブログとは何たるものか」も分からないまま、ただただ、自分の備忘録的に、このブログをやってきました。そして、二~三年前あたりから、「nice!」というものを知るようになり、利用もさせていただくようになり、それにつれ、自分のブログが、他の方々に読んでいただくには、「固いな」と思うようになりました。「固いな」というのは、話し言葉ではなく、書き言葉で書かれている、ということです。

 それで、途中で、話し言葉に変えていかなければならないなとは思いつつ、そのように変えていく機会もないまま、このたび、世間的には年末年始の休みを、私も、ブログの一時的な休止期間とさせていただいたわけです。

 それで、まずは、書き方から――これは、書き言葉から話し言葉に変えていこうと思います。これは、このブログから始めることにしたので、冒頭から、そうさせていただいています。

 また、私のブログの中心話題である、体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル等の表示は、これまでは、朝、昼、晩と、三回に分けていましたが、これは、一日一回にすることにします。その代わりに、表示内容は、上肢・下肢等々の諸数値は、自分以外にはあまり役には立たないようなので、それらは、省略することにします。

 この正月三が日と、松の内の休止期間中は、ブログは休んでいましたが、一日と三日と五日と六日は、ウォーキング・ジョギングはしていて、何とか、「正月太り」することは免れました。
 それで、昨日七日は休んで、今日はウォーキングか、ジョギングをしようかとも思っていましたが、今日は、昼過ぎまで雨が降っていて、また、寒かったので、ウォーキングも休みました。
 明日は、天気は好さそうなので、ウォーキングか、ジョギングをしようと思っています。
 その結果を、新しくしたブログのスタイルで、アップしようと思っています。

 これまで、ブログを「アップ」するとか、ブログを「更新」するとかという言葉は使わないできましたが、SSブログのみではなく、他のブログサイトでも、「アップ」とか「更新」とかいう言葉が使われてるので、SSブログでは記事を「投稿中」と表示されますが、私も、「更新」とかの言葉を使うようにしたいと思います。

 それでは、明日から、よろしくお願いいたします。
nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 2

ぽちの輔

よろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2020-01-09 06:16) 

ソレイユ

ぽちの輔 さん、コメントありがとうございます。
今日から、私はブログの更新を一日一回にして、内容は、従来のの朝、昼、晩に書いてきたもの、夜に、まとめてアップしようと考えています
それの方が、一覧性があって、自分自身にも、ご訪問された方々にも、一日の変化が分かりやすくなって、好いだろうと思うからです。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

by ソレイユ (2020-01-09 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング