SSブログ

皆様、こんばんは。今年二回目(金曜日)の、体重等、諸数値のアップ。入浴後の体重は62.0kg [健康]

 皆様、こんばんは。今日は、土曜日ですが、諸数値のアップをするのは、今年になって、二回目です。
 今日は、休養日で、朝起きてから入浴後までの諸数値の変化は、昨日から一覧で見ることをできるようにしましたので、体重の変化は、分かりやすいと思います。

 今日は、上記しましたように、諸数値の表示は朝から晩までなのですが、朝の体重は、61.8キロでした。
そして、午前中は、飲まず食わずで、また、排尿も便通も無かったので、昼食前の体重は、ありませんでした。

 そして、午後からは、昼食にはチーズトースト一枚とどら焼き・明治のチョコパイ・チョコレート効果を5枚を食べましたが、便通も少しありましたので、体重増加はありませんでした。
61.8キロで、入浴前を迎えることができ、62キロ未満に収まったのは好かったです。

 そこで入浴ですが、湯温は43度に設定して入浴時間は20分間にしたところ、体重減は0.5キロしかなかったので、入浴後の休養日としては、少し残念です。

 これで、朝から昼食前を経由し、その後の入浴前の体重を経て、入浴では0.5キロ落ちて、トータルの体重減は、最終的には0.2キロ、マイナスでしたので、減少幅としては、マイナスですので、残念でした。

水準的には62キロジャストで、体重の変化はそれなりに見やすいですが、諸数値のアップの二日目としては、そこそこでしょう。

朝食前の諸数値 
 体重      61.8kg     体脂肪率  22.2%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)   基礎代謝  1457Kcal
 BMI      22.6      年齢   55歳  
昼食前の諸数値
 体重      61.8kg    体脂肪率  22.2%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝  1457kcal
 BMI      22.6     年齢   55歳  
入浴前の諸数値
 体重       61.8kg   体脂肪率 22.4%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.5(標準)   基礎代謝量 1444kcal
 BMI     22.3       体年齢    55歳
入浴後の諸数値
 体重      62.0kg    体脂肪率 23.2%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0      基礎代謝量 1450kcal
 BMI     22.4     体年齢    55歳
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。

nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング