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左脚の「退化」が、ひどい。スクワットでは、片脚だけ鍛えるというわけにはいかないようだ。 [健康]

スクワットは続けている。
脚腰の強化にはいいと思うが、
左脚の大腿四頭筋というピンポイントに効かせるのは、
少し、無理なようだ。
「片脚のスクワット」というのも、アリ、だとは思うが、
やろうとするには、左脚一本に力を入れねばならないので、
それにはまだ、左脚が耐え切れない現状なので、やらないでいる。
それだけ、左脚の「退化」がひどいということだ。

入浴前の体重は、
昨日の入浴後より、0.5キロ増加して、
62.7キロで、
増加幅は、昨日と同じだった。
今日も、便通が、それなりにあったので、
体重増加が、大きくならなかったわけだ。
今日は、昨日の入浴後の体重が小さかったので、
62キロ台に落ちて、よかった。

入浴では、
今日は入浴前の体重が62キロ台だったので、
入浴時間は10分間で切り上げたところ、
体重減は、0.7キロだったので、
まあ、いつもよりは、少し小さかったが、
入浴後の体重は62.0キロになった。

入浴前の諸数値
 体重     62.7kg    体脂肪率 18.2%(標準)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1493kcal
 BMI 22.9         体年齢 54歳
 全身皮下脂肪率 12.8%    体幹皮下脂肪率 11.3%
 両腕皮下脂肪率 14.8%    両脚皮下脂肪率 14.5%
 全身骨格筋率   31.5%     体幹骨格筋率   26.2%
 両腕骨格筋率   37.2%      両脚骨格筋率  48.9%
入浴後の諸数値
 体重     62.0kg    体脂肪率 17.8(標準)
 内臓脂肪レベル 9.0(やや高い)  基礎代謝量 1483kcal
 BMI 22.6         体年齢 53歳
 全身皮下脂肪率 12.5%    体幹皮下脂肪率 11.0%
 両腕皮下脂肪率 14.6%    両脚皮下脂肪率 14.2%
 全身骨格筋率   31.6%     体幹骨格筋率   26.4%
 両腕骨格筋率   37.3%      両脚骨格筋率  49.0%
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。


今日12日のプロ野球、
甲子園での、
阪神×中日三連戦の初日は、
雨天中止。

2位の巨人は、
DeNAと引き分けたため、
ゲーム差は、3のまま変わらず。

明日の予告先発は、
阪神は秋山、中日はロドリゲス。
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とし@黒猫

あせって、1週間で筋力を戻そうと思わない方がいいです。
筋肉は落ちるのは 1週間、付くのは 3ヶ月です。
少しづつ負荷を上げていきましょう。
by とし@黒猫 (2021-05-13 10:59) 

ソレイユ

とし@黒猫 さん、コメントありがとうございます。
そうですか、
「筋肉は、…付くのは3ヶ月」もかかるのですか。
気長にやるしか、ないんですね。
by ソレイユ (2021-05-13 15:29) 

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