SSブログ

用事が片付かなくて明日も用事にかかりきりになります。入浴で、1.1kg減、入浴後は、62.0kg [健康]

お断り:今日(29日)から31日まで、かかりきりになる用事が出来て、皆様のブログを訪問する時間が取れなくなってしまうので、悪しからずご了解ください。2月1日からは、訪問できるようになると思います。
●31日追加:用事が31日では片付かなくて、1日まで持ち越しになりました。したがいまして、皆様のブログ訪問は、2日からにさせてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
速足ウォーキングの
       〇当面の目標:開始前の体重(休養日は入浴前)が63キロになること。
       ◎中期の目標:開始前の体重(休養日は入浴前)が60キロになること。
          私の場合、20歳代の頃、体重は55キロ近辺だったので、現状は、
          それよりは6~7キロくらい増えている。
          まあ、55キロまで戻そうとは思わないが、せめて、60キロくらい
          までは、落としてみたいと思う。      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日(31日)は、火曜日で、
通常のスケジュールでは、ウォーキングの日だが、
先日、書いたように、
かかりきりの用事にとりかかっているので、
ウォーキングする時間もないので、
ウォーキングは臨時休養日だ。

かかりきりの用事は、今日までの予定だったが、
意外に、時間がかかってしまい、
今日では終わらなかったので、
明日も、この用事を片づけることにするので、
明日も、皆様のブログ訪問とウォーキングは、
お休みになる見込みだ。

そこで、用事の方は、
今日頑張ってやても片付きそうにないので、
日課の方は、いつも通りにすることにしたので、
いつもの休養日通り、夕方の夕食前の入浴前後に諸数値を計った。

今日の入浴前の体重は、
昨日の夕食前の体重より0.1キロ落ちて、
63.1キロだった。
昨日は、入浴していないので、
入浴での体重減が無かったかわりに、
リバウンドもないので、
体重増加の代わりに、
便通が少しあったので、
0.1キロだが、体重減になったものと思われる。
まあ、これは、イレギュラーな数字といえよう。

今日の入浴では、
入浴前の体重が、63キロ台だったが、
湯温43℃で追い炊きしたところ、
入浴時間は3分間にしたのだが、
体重減は、1.1キロあった。
まあ、休養日としては、
もう少し落ちてもよかったかなというところだ。

これで、入浴後の体重は、
62.0キロとなった。
これで、明日への増加幅が0.9キロ以下ならば、
明日の入浴前の体重は62キロ台に収まるが、
休養日明けでも、増加幅が1キロ未満というのは、
難しいかもしれない。


「さらさら汗」と「どろどろ汗」、ダイエット・デトックスにいいのは?http://dondon0912.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20-2
入浴前の諸数値
 体重     63.1kg    体脂肪率 21.1(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.5(標準) 基礎代謝量 1483kcal
 BMI 23.0         体年齢 57歳
 全身皮下脂肪率 14.7%    体幹皮下脂肪率 13.0%
 両腕皮下脂肪率 17.5%    両脚皮下脂肪率 17.4%
 全身骨格筋率   29.9%     体幹骨格筋率   24.1%
 両腕骨格筋率   36.4%      両脚骨格筋率  47.3%
入浴後の諸数値
 体重     62.0kg    体脂肪率 20.0%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.5(標準)  基礎代謝量 1470kcal
 BMI 22.6         体年齢 56歳
 全身皮下脂肪率 13.9%    体幹皮下脂肪率 12.2%
 両腕皮下脂肪率 16.5%    両脚皮下脂肪率 16.4%
 全身骨格筋率   30.3%      体幹骨格筋率   24.8%
 両腕骨格筋率   36.3%       両脚骨格筋率  47.7%
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。
nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング