SSブログ

シャワーで体重0.1kg減は、いいほう

 今日は天気予報通り、午後から雨となったので、臨時休養日とした。
 明日も天気予報では、雨らしいので、臨時休養日が続くことになりそうだ。

 それで、いつもの休養日通りに夕食前のシャワー前後に諸数値を計ったが、シャワー前の体重は、昨日のシャワー後より、1.1キロ増加して、機能の開始前よりも上がってしまった。ウォーキング翌日の増加幅としては、それほど大きくはなかったのだが、何しろ、昨日は、0.9キロしか落ちなかったので、それが祟った。

 シャワーでは、今年はいいことないが、今日は、体重が0.1キロ落ちた。内臓脂肪レベルは、変わらずだったが、体幹部脂肪率は上がってしまった。

 まあ、天気予報によると、ここ数日雨が続きそうなので、連続休養日になりかねないが、このところ、一向に62キロ台後半から落ちていないので、どうなることやら……。



シャワー前の数値 
 体重 62.7kg  体脂肪率 11.3%  筋肉量52.7kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 8  推定骨量 2.9kg
 基礎代謝量 1498kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 26.1kg  体幹部脂肪率 11.0% 体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.4kg  左腕脂肪率 14.5%
 左脚筋肉量 10.7kg  左脚脂肪率 11.2% 
 右脚筋肉量 11.0kg  右脚脂肪率 10.7%
 右腕筋肉量 2.5kg  右腕脂肪率 14.2%

シャワー後の諸数値
 体重 62.6kg  体脂肪率 11.9%  筋肉量 52.3kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 8 推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1484Kcal  体内年齢 36歳
 体幹部筋肉量 25.9kg  体幹部脂肪率 12.1%  体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.6kg  左腕脂肪率 13.6%
 左脚筋肉量 10.6kg 左脚脂肪率 11.4%
 脚筋肉量 10.8kg  右脚脂肪率 11.2%
 右腕筋肉量 2.6kg  右腕脂肪率 13.3%



Warau.jpのじゃんけん大会で、初めて、全国50位になった!

 Warau.jp という懸賞サイト(ミニゲーム・サイト?)の「じゃんけん大会」といのをご存知だろうか?参加者数を見ると、3万人程度が参加しているので、あるいは、実際にやっている人もいらっしゃるかもしれない。

 大体1ヶ月がワンクールで、今回は4月1日から、月末月初にゴールデンウィークがあったため、5月9日までの長丁場となった。実は、この五月に入ってから9日まであるというのが、ひとつの難関ではあった。というのは、毎回、月下旬まではいい順位に付けていても、大体月末の一週間で、大きく順位を下げるのが常だったからだ。

 そこへいくと、今回は運がついていた。初旬から、大きく勝ち続け、下旬になってから、あまり勝てないときでも、それほど順位を下げないで済んできたからだ。

 じゃんけん大会のおおよそは、まずは、「じゃんけんチケット」を入手することから。チケット1枚でじゃんけん1回できる。じゃんけんに勝つと、ルーレットに挑戦できて、出目によって、「ゴルゴン」という単位のポイントを獲得できる。このルーレットの出目が、5ゴルゴンから33ゴルゴンまで、数種類あるので、ここでも、「運」の良し悪しで獲得ゴルゴンが変わってくる。

 じゃんけんチケットは、Warau.jpホームページのバナーや、メールに添付されてくるリンクをクリックして獲得するものと、あとは、1日1回分は必ず付与されるものと、「カクレミノ」というミニゲームをやって1日1チケットもらうものとがある。これで、最低1日2チケットはあるのだが、その他の方法(籤など)で、いかに多くのチケットを貰うかで、勝敗の行く方は大きく左右される。

 また、さらに獲得ゴルゴンを大きく左右するのは、ランダムに登場するじゃんけんの相手によって、勝ったときのゴルゴンに違いがあること。相手が、「ミド」「ツチノコ」「ミヨチャン」だと、勝つと100ゴルゴン前後獲得できるのだが、これらの相手は、週に一度出て来るか来ないかというほどの頻度でしか出てこない。普段の相手とは、勝っても5ゴルゴンとか10ゴルゴンとか30ゴルゴン程度。

 2~3年前から、一部ルール改正で、じゃんけん勝負一回につきチケットを5枚まで複数枚賭けることができるようになり、これで勝つと、ルーレットで20ゴルゴンが出ても、5枚賭けなら、100ゴルゴンの獲得となる。
 そして、何より、「ミド」などの100ゴルゴン前後獲得できる相手に5枚賭けで勝ては、500ゴルゴンという大勝利となる。

 そこで、何時、何回目の勝負で5枚賭けするかが、順位の上下を大きくに左右することになる。大体、何時ごろミドやツチノコが出てくるかを、山勘で見計らって、5枚を賭けるのだが、それが、私の場合、今回は3回ほど、見事大当たりして、順位を大きく上げることができた。
 
 全国順位1位になると、商品は10万ポイント(1万円)で、100位以内は「金賞」ということで、5千ポイント。
 都道府県ごとの順位も発表されることになっており、今回は、見事、都道府県では1位となれた。
 最終日前までは2位だったのだが、憶測するに、この時点で1位だった人は、さらに上位を目指して5枚賭けをして失敗したのだろう。私は、最終日前には、30位程度だったので、どう頑張っても「1~3位」にはなれないので、100位以内確保の安全策で、5枚賭けはしなかったので(その分勝負回数が増えて、小額ながら、中くらいの得点は稼げることになる)やたったので、結果的に、私が1位に上がってしまったようだ。しかし、全国順位では、50位に下がっていたので、やはり、最終日は、皆頑張るようだ。

 ということで、他愛ない「ミニゲーム」ではあるのだが、コストは全くかからず、勝負運がよければ、ちょっとした小遣い稼ぎにもなるので、やめられないものになっている次第です。
 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング