SSブログ

午前中は、増減なし

 昼食前の体重は、今朝から増減なしで、61.6キロだった。どうせなら、少しでも落ちていてほしかった。まあ、今日は朝食以外は「飲まず、食わず」だったので、この程度なのだろう。

 これで、昼食後に、0.8キロ増加するとすると、開始前には、62.4キロと、昨日より0.3キロ大きくなってしまう。

 脂肪系と骨格筋率系の諸数値は、昨日よりは、少し良くなっている。

 明日から三日間は雨との天気予報なので、ここで大きく低水準にしておかないと、かなり厳しくなる。

 今日も風があるので、難しくなりそうだ。
 




体重 61.6kg         体脂肪率 20.5%(やや高い)

内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝量 1465kcal

BMI 22.0           体年齢 49歳

全身皮下脂肪率 14.1%  体幹皮下脂肪率 12.3%

両腕皮下脂肪率 18.0%  両脚皮下脂肪率 17.8%

全身骨格筋率 30.8%   体幹骨格筋率 25.0%

両腕骨格筋率 37.0%   両脚骨格筋率 48.1%

何と、前日からの増加幅が、2.3kg。「やってらんないよー!」

 今朝の体重は、昨日の入浴後よりも、2.3キロの増加である。この増加幅の大きさでは、せっかく、昨日、あれだけの体重水準に落としたのが、無意味になってしまう。昨日は、前日からの増加幅が1.5キロだったことと比べると、呆れてしまう。
 昨晩も、ミネラルウォーター250mlと、「アサヒ飲料」の「こつこつカルシウム(200ml)」1本を飲んだのは、一昨日と同じである。夕食後夜間の水分摂取量が同じで、この、0.8キロもの増加幅の違いは、就寝後夜間の新陳代謝の違いによるものだろう。それを左右するのは、ジョギング・入浴での「減量」如何である。

 昨日も、一昨日も、ジョギング・入浴とも、格別「無理」はしないで減量したつもりだ。特に、入浴では、一昨日は「1.2キロ」落としているのに昨日は「1.0キロ」しか落とさないなど、昨日の方が、「プチ・リバウンド」防止には気を遣ったつもりだった。

 それなのに、今朝の、この結果である。これは、もはや、「自分でのコントロール」の範囲を超えている。ただ、大きく落とすと大きく戻る、という、情けない状態を晒しただけとなっている。

 何より、今朝の体重が、ここまで大きいと、仮に、昼食前までには増加しなくても、昼食で、0.8キロ増加してしまえば、開始前は、62.4キロになってしまい、昨日の開始前より0.3キロも大きいことになってしまう。

 まあ、昨日は昼食が特別だったので、開始前が小さくなったという「特殊例」ではあったが、それを生かしての昨日の低体重だったはずだ。その効果が、今朝には、全く帳消しどころか、逆効果になってしまっている。

 こうなったら、今日の昼食はどうなるか分からないが、朝は、もうこれ以上は「飲まず・食わず」で、昼食前までの体重増加を少しでも抑えるしかないだろう。

 今朝ののような結果では、まったく、「何やってんだ」と、八つ当たりしたくなる心境である。



体重 61.6kg         体脂肪率 21.5%(やや高い)

内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝量 1460kcal

BMI 22.0           体年齢 49歳

全身皮下脂肪率 14.7%  体幹皮下脂肪率 12.9%

両腕皮下脂肪率 18.9%  両脚皮下脂肪率 18.8%

全身骨格筋率 30.4%   体幹骨格筋率 24.4%

両腕骨格筋率 36.6%   両脚骨格筋率 47.7%
 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング