So-net無料ブログ作成

写真アップの練習 2 [健康]

写真アップの練習です。

自宅の庭ですが、狭いので身体を置く場所が無くて、全体を一挙には撮れませんでした。


                   

DVC00031.JPG

昨日よりは、少し、マシにアップできましたが、まだ、大きさや向きなど、課題は多い。





DVC00032.JPG
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

静止画写真、アップして見ました [健康]

 写真、アップしてみました。
 これまでも、何度か、写真をアップしてきましたが、それらは、PCに携帯で撮った写真を取り込む方法が分からなかったので、メールに添付してそれを受信して読み込むという、何とも手間もカネもかかる方法だったので、以後やっていなかったのですが、このたび、何とか携帯の写真を取り込む手立てはないものか調べて、必要機器を購入して、どうやら、最低限、アップすることだけはできました。

無題.pngDVC00030.JPG

 上は、好く訳の分からない写真をアップしてしまいましたが、写真のアップとしては、携帯(ガラケー)で撮って、それを「無料SSブログ」の範囲内での出来としても、全く最悪な仕上がりと思われるので、今後も、試行錯誤していきます。


 ところでさて、今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、0.7キロ増加して、62.4キロとなった。この増加幅は、休養日明けとしては、少し小さい。小さくなった理由は、起床後、排尿がかなりたくさんあったことが考えられる。しかし、水準としては、62キロを超えているので、このところでは比較的大きい。
 
 今日は金曜日で、昨日だったか、「体重減意欲が後退した」云々と書いたが、まあ、そんなところで、きょうはどうなかな?

 その他の諸数値は、昨日の朝よりかなり好くなっている。体重が0.8キロ大きくなっているので、当然だろう。

朝食前の諸数値 
 体重   62.1kg     体脂肪率  20.2%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準) 基礎代謝  1472Kcal
 BMI      22.7     年齢 54歳  
 全身下脂肪率  14.0%    体幹皮下脂肪率 12.3%
 両腕脂肪率   16.9%   下肢脂肪率 16.8%
 全身骨格筋率   30.3%    体幹骨格筋   24.8%
 両腕骨格筋率   36.5%   下肢骨格筋率 47.7%
 
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今日も休養日で、20分間入浴で、1.0kg減。入浴後は61.4kg [健康]

 今日は木曜日で、今週は「一日おきのジョギング」というスケジュール通りには全くいかず、今週はジョギングはしなくなりそうである。

 そこで、いつもの休養日のように夕食前の入浴前後に諸数値を計った。

 入浴前の体重は、昼食前より1.1キロ増加して、62.4キロとなった。これは、今日の昼食はいつもと違って「焼き飯(冷凍)」をレンジでチンしたものとカスピ海ヨーグルト200mlほどと温州ミカン2個を食べ、手淹れの緑茶を200mlほど飲んだが、午後から便通が無かったので、体重増加が非常に大きくなってしまった。
 そこで入浴だが、ここは頑張っても60キロ台に落ちる入浴前の体重ではなかったが、湯温は43度に設定して、入浴時間は一応20分間まで我慢したたところ、体重減は1.0キロだったので、まあまあか。

 これで、入浴後の体重は、61.4キロということになり、明日の朝の体重は、増加幅が大きくならなくても、62キロを超えそうだ。
 
入浴前の諸数値
 体重  62.4kg        体脂肪率 21.8%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.5(標準)   基礎代謝量 1465kcal
 BMI  22.8           体年齢    56歳
 全身皮下脂肪率 15.0%    体幹皮下脂肪率 13.2%
 両腕皮下脂肪率 18.4%     両脚皮下脂肪率 18.4%
 全身骨格筋率   29.6%      体幹骨格筋率   23.8%
 両腕骨格筋率  36.3%      両脚骨格筋率   47.0%
入浴後の諸数値
 体重 61.4kg        体脂肪率 20.7%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1457kcal
 BMI 22.4         体年齢 54歳
 全身皮下脂肪率 14.3%    体幹皮下脂肪率 12.5%
 両腕皮下脂肪率 17.4%    両脚皮下脂肪率 17.3%
 全身骨格筋率   30.0%     体幹骨格筋率   24.4%
 両腕骨格筋率   36.4%      両脚骨格筋率  47.4%
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

午前中は、体重は変わらずで、その他の諸数値は、かなり悪くなる [健康]

 昼食前の体重は、今朝と変わらずで、61.3キロだった。これは、午前中は飲まず食わずで、便通も無かったので、それで体重の増減が、無かったものと思われる。

 今日は木曜日で、「一日おきのジョギング」というスケジュールは、今週は全く崩れていて、まだジョギングはしていないが、どうも今日も、寒くて、やる気が出ない。明日は今日よりは少し暖かくなるという天気予報なので、明日やろう。

 その他の諸数値は、昨日の昼食前に比べると、かなり好くなっている。体重が0.7キロも大きなっているので、当然だろう。

昼食前の諸数値
 体重 61.3kg    体脂肪率  21.7%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.5(標準) 基礎代謝  1451kcal
 BMI      22.4     年齢 55歳  
 全身皮下脂肪率  14.9%    体幹皮下脂肪率 13.1%
 両腕脂肪率   18.4%   下肢脂肪率   18.3%
 全身骨格筋率   29.6%    体幹骨格筋   23.7%
 両腕骨格筋率   36.3%   下肢骨格筋率 46.9%
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

前日より、0.7キロ増加して、61.3kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、0.7キロ増加して、61.3キロとなった。この増加幅は、休養日明けとしては、少し小さい。小さくなった理由は、起床後、排尿がかなりたくさんあったことが考えられる。しかし、水準としては、61キロを超えているので、このところでは比較的大きい。
 
 今日は木曜日で、月曜日から休んでいるので「一日おきのジョギング」というスケジュールは、とっくに崩れているのだが、では、ジョギングするかというと、天気予報(Yahoo!天気・災害)によると、今日も明日も午後3時の気温は「11度」なのだが、天気は今日は「曇り」で明日は「晴れ」となっているので、どうせジョギングするなら陽射しがあった方がいいので、今日休めば連続休養日が伸びて体重が少し増えるだろうが、明日にジョギングしたいと思う。
 やっぱり、「気持ちよく走る」という気分は大切だろう。

 その他の諸数値は、昨日の朝より少し好くなっている。体重が0.6キロ大きくなっているので、当然だろう。

朝食前の諸数値 
 体重   61.3kg     体脂肪率  21.5%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準) 基礎代謝  1452Kcal
 BMI      22.4     年齢 55歳  
 全身下脂肪率  14.8%    体幹皮下脂肪率 13.0%
 両腕脂肪率   18.2%   下肢脂肪率 18.1%
 全身骨格筋率   29.7%    体幹骨格筋   23.9%
 両腕骨格筋率   36.3%   下肢骨格筋率 47.0%
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。