SSブログ

阪神勝ったが、小林宏は、気の毒だった

 今日の阪神×ヤクルト戦、阪神が、9-4で、勝つには勝ったが、すっきりしない勝ちだった。

 8-2と、大量リードしていた8回表、リリーフで、小林宏が登板した。
 小林宏は、前回登板でも打ち込まれるなど、調子が良くないので、大量リードの場面で出て、調子を取り戻させようという、ベンチの判断もあったろう。

 その小林宏は、ワンアウトを順調に取ったものの、次打者もサードゴロに打ち取ったと思ったところで、さ-ど新井が、ファーストへ、悪送球で出塁を許した。これで、リズムの狂った小林宏は、次打者を四球で歩かせ、さらに2塁打を浴び、1点失ったところで、榎田と交代した。
 小林宏は、もし新井がエラーをしなければ、三者凡退で切り抜けて、復活への手ごたえを得られたかもしれないのに、気の毒なことをしたものだ。

 新井は、今日は、反撃の口火を切るタイムリーヒットは打ったものの、終盤の締めねばならぬところで、こういうエラーをするから、信頼感が湧いてこない。

 今日の阪神の打撃陣は、5番に入ったマートンが、4安打3打点の活躍で、どうやら調子を取り戻せそうなのが、収穫だった。

 阪神は、今日の「大勝」に油断せず、明日も、頑張ってほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング