SSブログ

昼食前までの体重増加は、0.3kg

 昼食前の体重は、今朝より、0.3キロ増加して、61.9キロとなった。昨日の昼より、0.1キロ大きい。まあ、今朝よりの増加幅が、0.3キロだから、本来なら、増加しないか、落ちてくれるのが望ましいのに、これは、少し大きすぎだろう。尤も、昨日も0.3キロ増加だから、同じではあるのだが、今朝が大きかっただけに、増加幅くらいは、小さくなっていてほしかった。しかし、チーズトースト1枚と、緑茶1杯、それにコーヒー1杯で、0.3キロも増加してしまうのだから、恐ろしいものだ。(たしかに、緑茶1杯200ml、コーヒー1杯200mlで、これらだけでも、0.4キロの増加分ではあるのだが、それは下回っているのだから、文句は言えまい)。

 まあ、これで、昼食はいつもの丼麺なので、開始前までにどれだけ増えるやら。昨日のように、「お汁粉」は食べていないから、まあ、0.8キロも増加するようなことにだけはなってほしくないものだが、どうなることやら。

 しかし、体重は増加しても、細かく見れば、脂肪系の諸数値、骨格筋率とも、昨日の昼食前よりは、僅かながら良くなっているのは、嬉しいことである。4キロのダンベルを使っての、スクワットと、体幹回転運動の効果が、そう早々と出るとは思っていないが、こういう数字の改善を見られるだけでも、計測をやっている意味があると思う。



体重 61.9kg         体脂肪率 21.5%(やや高い)

内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝量 1465kcal

BMI 22.1           体年齢 50歳

全身皮下脂肪率 14.7%  体幹皮下脂肪率 12.9%

両腕皮下脂肪率 19.0%  両脚皮下脂肪率 18.9%

全身骨格筋率 30.3%   体幹骨格筋率 24.4%

両腕骨格筋率 36.8%   両脚骨格筋率 47.7%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング