SSブログ

朝は、60kg台前半に

 今朝の体重は、昨日の入浴後より、1.7キロ増加して、60.2キロだった。一昨日昨日より増加幅が、0.3キロ大きいのは、今日は、起き抜けの排尿量が、極めて少量だったからだ。それをみて、「こりゃ、今日は2キロくらい増加してるんじゃないか?」と思った程だ。昨日は、起き抜けの排尿は、それなりに、あったからだ。

 しかし、結果的に、これで、朝の体重は、60.2キロだから、今朝も、朝食時の緑茶は、2杯(約400ml)飲んだ。そこで、朝のコーヒーはどうするかだが、これはまだ、決めかねている。
 飲まなければ、昼食前の体重は、60.4キロ程度で収まり、開始前の体重が、60キロ台になる可能性があるからだ。それが、朝のコーヒーを飲めば、60.6キロ程度に大きくなり、開始前の体重は、61キロを超えるだろう、と考えられる。

 まあ、朝の快適さを取るか(コーヒーはポリフェノールが多いという話もある)、開始前の60キロ台を取るか、どちらにするか、だ。

 また、体重が、60キロ近くと、かなり小さくなってきたので、脂肪率系・骨格筋率系の諸数値とも、ともに昨日の朝よりも、悪くなっている。
 これは、体重減が、主に骨格筋の減少で脂肪はあまり落ちていないことを推定させるが、これは減量には、良くない傾向だ。
 これで、続けていけば、この傾向を、変えることはできるのだろうか?



体重 60.2kg         体脂肪率 22.4%(やや高い)

内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1433kcal

BMI 21.5           体年齢 49歳

全身皮下脂肪率 15.2%  体幹皮下脂肪率 13.3%

両腕皮下脂肪率 19.9%  両脚皮下脂肪率 19.8%

全身骨格筋率 29.9%   体幹骨格筋率 23.8%

両腕骨格筋率 36.6%   両脚骨格筋率 47.3%


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング